大阪で行けなかったので東京で食べる。

昨日のお昼は大手町の『インデアンカレー Otemachi One店』に参りました。

やっぱり暑い夏はこれを食べませんとピシッとしません。

カモンレッツゴーや。

 

 

インデアンカレー、ご飯少なめ全卵入り!

通常盤ですと少しカレーが足りない気がする。

そこでルー大盛にするとトゥーマッチな気がする。

そこでご飯を少なめにするとカレーとご飯の関係性が最後まで豊かであると云うバージョン。

量より豊かさです。

全卵入りは以前隣に座ったサラリーマン氏(若くて剛健そう)が全卵入りにしていたのの真似。

気に入ったので以来ずっと全卵入りにしております。

 

 

昨年末に堂島店で食べて以来半年以上ぶり。

今年初か。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

年に何度かはこの刺激が必要です。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

最初はまったり甘くて。

すぐに時間差で盛大な辛さが攻め込んで参ります。

最初に食べた時の衝撃を今でも思い出します。

うわーなんだこれー。

辛さがビリビリ来るのですが。

そのうちに辛さが均衡状態に入って慣れてきて。

そこからもう一度甘さを味わえるようになる。

不思議な多重構造と云うか、異次元空間行ったり来たりと云うか。

やはり唯一無二であります。

インデアンカレーブラボー。

 

 

ウマウマ王!

玉子の存在はカレーをまろやかにはしますが辛さを軽減するのではなく。

甘さと辛さのコントラストをはっきりさせる役割かと思います。

こうした組み合わせには叡智とか理知的と行った言葉が相応しい。

これまさに絶妙。

ご飯少なめはやはり大成功。

チョーウマイ。

スキスキスー。

アイシテマス。

食べて良かった。

インデアンカレー、ご飯少なめ全卵入りブラボー。

 

 

スパゲティね。

インデアンスパ。

今度は久しぶりに行くかスパ。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー Otemachi One店
東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One Avenue B1
11:00〜21:00
日曜祝日休