横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第9回戦 横浜スタジアム 2023/06/30

 

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 2 中日ドラゴンズ

 

 

ヨンレンパイ・・・

ギャクテンマケ・・・

4回裏に何とか1点先制して。

このまま逃げ切れるかと思いきや。

8回表に二死から同点に追い付かれ。

9回表に伊勢大夢投手が勝ち越しを許す・・・

9回裏は三者連続三振でゲームセット・・・

ちょっとヤバイ感じが致します・・・

ヤバイと云うのは大型レンパイの予感。

一つ勝ってもまたガタガタと崩れてしまったり。

こう云う時に限って故障者が続出したり。

縁起の悪いことを云うようですが今までの経験からしてあり得ることです。

先発今永昇太投手、8回111球4被安打0与四球6奪三振1失点。

ほぼほぼ完璧だったと思うのです。

天候があまり良くない中、完璧以上に投げてくれたと思うのです。

8回2死からはもう不運としか云いようがない同点。

次回もナイスピッチングでお願いします。

打線は4回裏、先頭ネフタリ・ソト選手ツーベース、大和選手ヒットで無死一三塁。

ここで戸柱恭孝選手の三ゴロで1点先制。

以降は無得点。

9回表にリリーフの伊勢大夢投手が高橋周平選手のタイムリーツーベースで勝ち越しを許すと。

9回裏はマルティネス投手の前に三者連続三振でゲームセット。

ネフタリ・ソト選手4打数2安打。

大和選手は4打数4安打。

1番から4番までは1安打3四球のみ。

調子が上がっておりませんね。

まあそんなにすぐ上がるモノでもないんですが。

このままガタガタにならないよう奮起を願います。

次戦先発予定はトレヴァー・バウアー投手。

天気はどうじゃろか。

厳しいかな。

中日先発はWBCパナマ代表のメヒア投手、来日2度目の登板。

攻めの姿勢を前面に。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!