広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第12回戦 マツダスタジアム 2023/06/29

 

 広島東洋カープ 5 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

サンレンパイ・・・

3回裏に2点先制を許し。

7回表にようやく同点に追い付く。

なれど7回裏にまた2点勝ち越しを許す・・・

8回裏にも失点・・・

9回表に牧秀悟選手13号ソロホームランが出るも後続なく・・・

横浜に戻ってやり直し!

阪神さんにサンレンショウして。

広島さんにサンレンパイ。

どうも極端だなと思います。

一つでも広島さんに勝てればなんて甘い話でした。

勢いの差がありましたね。

3回裏に無死満塁のピンチに西川選手にタイムリーを打たれて2失点。

でもここはそれで食い止めたのです。

先発ロバート・ガゼルマン投手、5回96球6被安打4与四死球4奪三振2失点。

2回と4回のピンチも切り抜けて何とか2失点でまとめてくれました。

次回もう少し力みのない投球での快投を期待します。

6回裏は入江大生投手、三者凡退の好リリーフ。

すると7回表に先頭牧秀悟選手ヒット、ネフタリ・ソト選手四球、京田陽太選手送りバントで一死二三塁のチャンス。

ここで代打宮崎敏郎選手ライトへの犠牲フライで1得点、

更に二死三塁で代打大和選手センター前タイムリーで同点。

ようやく追い付きました。

しかし7回裏、3番手エドウィン・エスコバー投手が先頭打者の与四球から1失点。

4番手森原康平投手もヒットを打たれもう1失点(エスコバー投手の自責2)。

8回裏には三嶋一輝投手が3被安打で1失点。

9回表に牧秀悟選手13号ソロホームランが出るも、後続なくゲームセット。

広島3連戦、スイープされました。

この負けは反省材料として必ず次回に活かすとして。

横浜に戻っての対中日ドラゴンズ戦、気合いを入れてやり直すべし。

先発予定は今永昇太投手。

とにかく徹底して抑えてください。

打線は必ず盛大な援護をお願いします。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!