横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第9回戦 横浜スタジアム 2023/06/23

 

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 1 阪神タイガース

 

 

リーグ戦再開の初戦勝利!

今永昇太投手9回1失点完投で5勝目!

3回裏牧秀悟選手先制タイムリーヒット!

続く宮崎敏郎選手タイムリーツーベースでこの回2得点!

6回裏にはネフタリ・ソト選手5号ソロホームランで貴重な追加点!

横浜スタジアムでの阪神戦は11連勝!

阪神さんとゲーム差1.5!

先発今永昇太投手、9回126球6被安打2与四死球10奪三振1失点。

完投勝利です。

初回の二死一三塁のピンチを脱するとその後は2回〜7回でランナー出したの2人。

8回表に2被安打で一死一二塁のピンチも無失点。

9回表に先頭大山選手にソロホームラン食らいましたが、後続は押さえて完投。

珍しく高めの球も多く荒れ気味の印象でしたが勢いがあったことの現れだったかも知れません。

ナイスピッチング!

打線は2回裏に一死一三塁のチャンスを得るも無得点。

得てしてその後のチャンスは遠いのですが。

3回裏に二死から佐野恵太選手ツーベースヒットで出塁。

で、このヒットの前の佐野選手ハーフスイングが三振なのではと云う阪神岡田監督試合後の怒りのボヤッキーも聞こえましたが。

振ってませんね(ネットで確認)。

バット止まってます。

ここで牧秀悟選手タイムリーヒットで先制。

得てして流れとはそう云うものです。

続く宮崎敏郎選手もタイムリーツーベースでこの回2得点。

畳みかけました。

6回裏は先頭ネフタリ・ソト選手がレフトスタンドに5号ソロホームラン炸裂。

貴重な追加点。

守備は8回表には楠本泰史選手のライトフライ好捕もありノーエラー。

ナイスゲーム!

横浜スタジアムでの対阪神戦はこれで11連勝。

とは云え昔はハマスタの阪神戦はこっぴどく負けることが多くて。

観客席も阪神ファンの方が多いんじゃないかなんて時期もありました。

何とかこのまま連勝を続けたいものですが。

でも勝ち続ける気持ちでバリバリやりましょう。

次戦先発予定は東克樹投手。

完投ペースでヨロシクお願いします。

阪神先発は伊藤将投手。

何とかして攻略したいものです。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!