先日参りました横浜市中区麦田町の『奇珍』。

元町から本牧方面に向かって麦田のトンネルをくぐり抜けてすぐの辺りです。

丼入りのチャーハンを戴いた記事はこちら

余力がありましたので麺も一緒に。

カモンレッツゴーだす。

 

 

竹の子ソバ!

竹の子とはメンマのことであります。

ご覧のように極太のメンマが大量に入っております。

素晴らしいことだと思います。

 

 

世の中最強とか究極とかそう云う言葉が氾濫しております。

でもそうした中に最強とか究極があまり存在しないのも知っております。

こちらの極太メンマ。

多くは語らずともそうした最強とか究極とかを体現しております。

本物です。

 

 

もしかしたら8年ぶりに食べるのか自分。

色々な想いを胸に。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

まずは極太。

こうして写真で見るよりも実物はもっと迫力があります。

半分がぶっと噛み切りますとメンマ満喫。

ちょっと甘めでクセは少ない。

極太と上品と云う言葉は両立しにくいとは思いますが両立なんだから仕方ない。

この太さだからこそ味わえる旨味の奔流。

たまりませんわ。

メンマブラボー。

 

 

ウマウマウー!

細めストレートの麺は昔ながらの中華そばのあの感じ。

澄んだスープに澄んだ脂の輪。

攻撃的なところは一切ないのにいつの間にか占領されている。

アイサレンダー。

お見事です。

この精緻さを最近しっかり判るようになってきたかな。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

食べていて暫くすると麺が少しくたっとなってきて。

スープとの親和性が更に進みます。

あまり細かいことを考えずにどんどん食べる時間帯。

メンマを囓り。

麺を啜り。

スープも飲む。

その繰り返し。

スキスキスー。

竹の子ソバブラボー。

 

 

ウマウマウー!

どんなに食べてもまだある。

本気でいっぱい入ってるんです。

堪能しました。

奇珍の竹の子ソバブラボー。

 

 

後から入店された皆さん、かなりの頻度で竹の子ソバをオーダー。

愛されてます。

今回パスしたシュウマイを次回は是非とも。

あとあれもこれも。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

奇珍
神奈川県横浜市中区麦田町2-44
11:30~15:00
17:00~20:00
木曜休