横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ 第3回戦 横浜スタジアム 2023/06/19

 

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 4 北海道日本ハムファイターズ

 

 

負けちゃった・・・

勝つかヒキワケで文句ナシの交流戦優勝でしたが・・・

1点ビハインドの6回裏に大和選手タイムリーで追い付いて。

7回裏に佐野恵太選手2点タイムリーで勝ち越し!

これで勝ったと思ったのですが・・・

8回表にすぐ追い付かれて延長10回表山崎康晃投手痛恨のソロ被弾・・・

得失点率差でほぼ交流戦Vなのですが。

完全決定は楽天さんの試合結果次第なので。

喜ぶのはちょっと待ちましょう・・・

先発上茶谷大河投手、4回58球3被安打1与四球5奪三振0失点。

ナイスピッチング。

この調子ならもうちょっと投げても良かったのではないかと思ったのですが、チームは継投策を選択。

ところが5回表、2番手三嶋一輝投手が日ハムハンソン選手にソロ被弾。

その後エラーと2被安打で無死満塁。

ところがところが3番手森原康平投手がセカンドライナーダブルプレーと三振で追加点を許さず。

ナイスピッチングでした。

6回表は入江大生投手が1与四球も無失点。

6回裏に二死満塁から大和選手タイムリーで同点!

7回表はウェンデルケン投手が1被安打も無失点。

7回裏に無死満塁を作って佐野恵太選手2点タイムリーで勝ち越し!

でもこの後ね。

無死一二塁から3連続三振で追加点を奪えず。

初回の二死満塁も惜しかったけど、ここはせめてもう1得点したかったのレバタラ。

打っていレバ、得点できていタラ。

8回表に4番手伊勢大夢投手がこれまた2被安打2与四球で同点に追い付かれて更に一死一三塁のピンチ。

ここで5番手エドウィン・エスコバー投手が三人を抑えて勝ち越しは許さず。

回またぎで9回表も三者凡退2イニングナイスピッチングでした。

8回裏二死満塁で得点できず。

9回裏もランナーは出すも無得点。

そして10回表に6番手で山崎康晃投手登板、一死から万波中正選手にソロ被弾でここで勝ち越しを許す。

10回裏は二死から関根大気選手ヒット出塁するも得点できずゲームセット。

いつもいつも計画通り計算通り期待通りにウマくいくなんてことはないのは判っちゃいるけど。

それにしてもそうかそうなのかーと云う感じです。

優勝を決するこの試合の特別な雰囲気。

覚えておきましょう。

きっと秋頃に役立つと信じて。

これで今年の交流戦、横浜DeNAベイスターズは11勝7敗で全試合を終えました。

お疲れ様でした。

同じ勝率で4チーム並んでいますが、得失点差率でベイスターズが暫定1位です。

あと2試合を残している楽天に優勝の可能性は残っていますが、2勝して合計30点差以上が必要なため、ほぼベイスターズで決定です。

でも終わってみないと判りません。

明日か明後日まで喜ぶのはちょっと待ちましょう。

これで今週金曜日6月23日からセ・リーグとパ・リーグ共にレギュラーシーズンに戻ります。

ベイスターズは横浜スタジアムの対阪神タイガース3連戦からスタート。

首位タイガースとは現在2.5ゲーム差。

勝ち越したいものです。

しっかり休養して万全の体制で臨みましょう。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!