先週の湘南ビーチFMの収録前に昼食。

逗子市池子の中華料理店『福来成(ふくせい)』に参りました。

湘南ビーチFMの道を挟んだ向かいにあるお店です。

毎月行っているのに訪問は2年ぶりとご無沙汰しました。

前回はまーぼ焼きそばを戴きました

今回のターゲットは一つ。

カモンレッツゴーだよん。

 

 

ちゃーはん!

米軍住宅が近くにあってアメリカの方が多く訪れるからか、メニューはひらがな表記が多いようです。

それもあってかボリュームは多め。

どーんと来ました。

 

 

目を引くのはスープ。

玉子スープと云うのが独自路線。

まーぼ焼きそばにも付いてきましたね。

 

 

ちゃーはん!

なるともチャーシューもいっぱい入っているのが目視確認出来ます。

ここにもいたビューティフルなルックス。

グラマラスです。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

これがルックスとは相反して味付けはさっぱりと薄め。

意外なことにライトな味わいなのです。

仕上がりはパラッと寄りでこれまた軽妙。

細切れチャーシューの旨味が際立ちます。

フライドライスと云うのが思い浮かびました。

ちゃーはんブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スープもごてごてしていなくてシンプルな味わい。

玉子の優しさに癒やされます。

胡椒が効いていてナイスアクセント。

玉子スープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

なるとたっぷりで嬉しいったらありゃしない。

ボリュームはかなりありますがライトな仕上がりなのでアッという間に食べちゃった。

チャーハンはチャーハン単独で戴きたい主義なのですが。

半ちゃーはんと麺か。

半ちゃーはんと麺か。

そそられました。

それもイイな。

福来成のちゃーはんブラボー。

 

 

焼きそばも気になるんですが。

次回のターゲットロックオン。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

福来成(ふくせい)

神奈川県逗子市池子1-8-15

11:30〜15:00

16:30〜20:30

木曜休