先日のお昼は西区戸部町の『松山そば店』に参りました。

ご挨拶をしたら「数日前に須藤さん」来ましたよ、とのこと。

何だか考えていることの方向性がやはり似ているのか。

何を食べたかは訊かなかったですけどね。

ワタシは暑いのに温かいのを求めてやって参りました。

カモンレッツゴーです。

 

 

おかめそば!

冷たいそばもいいかなと思いかけてはいたのです。

周りの席のお客様も殆ど冷たいそばを啜っていらっしゃったし。

でも初志貫徹。

温かく行きましょう。

 

 

おかめそば!

おかめの顔を模していると思われますが。

ピカソとかそっち方面を想起致しました。

具材はトラディショナルなれどレイアウトはモダン。

とてもイイと思います。

 

 

それではイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああウマイ。

正解。

ワタシが横浜の昔ながらの味だと考えます濃いめちょい甘めの汁の味。

軽くあってもきっちりエッジの立った口当たりバツグンのそば。

コンビネーション秀逸。

こう来なくっちゃ。

これは冷たいのだと味わえないの。

温かいそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

なるとのシアワセ。

味どうこうではなくそこにあることの大事さ。

なるとブラボー。

 

 

かまぼこ!

 

 

玉子焼き!

 

 

シイタケ煮!

 

 

お麩!

 

 

サヤエンドウ!

 

 

タケノコ煮!

 

 

ウマウマウー!

様々な具がカラフルでそしてそれぞれにウマイ。

シイタケ煮とかもうシアワセこの上ナシ。

玉子焼きも甘めで味わい深い。

お麩もタケノコ煮もスキスキスー。

そしてやはりそばがドンズバでして。

チョーウマイ。

チョー満足しました。

松山そば店のおかめそばブラボー。

 

 

とは云いつつも次回は冷たいのを戴きたいと思います。

そしてやはり天丼も。

玉子焼きで日本酒ってのも。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

松山そば店

横浜市西区戸部町5-173

平日

11:00〜20:00

土曜

11:00〜15:00

日曜休