チャーハン食べております。

何だか一人ガチチャーハンの様相を呈して参りましたが。

現時点でリストアップ店の半数以上、7割程度は訪問できました。

あともう少しだけチャーハンに浸りたいと思います。

先日参りましたのは中区野毛の『大来(ダイライ)』。

ニンニクの効いたタンメンが有名なお店です。

昔はかなり遅い時間までやっていたので(場所も違ったかな)夜中によく伺いました。

カモンレッツゴーだべ。

 

 

チャーハン!

こちらでチャーハン食べるのは初めてだと思います。

と云うか何年ぶりに来ただろうか。

21世紀に入って初なのかも知れません。

そしたら20数年ぶりか。

光陰矢の如し。

思うところが色々と御座います。

 

 

チャーハン!

なるとのピンク色がそこかしこに見受けられます。

なるとスキだなぁ。

我ながらどんなもんかと思いますがまあいいか。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

味付けが濃いのかと思いきや意外な程好さ。

ここ暫くチャーハン食べてきた中では一番懐かしい味がしました。

とても原点っぽい。

外食、なんて昔はそんな言葉ありませんでしたが、近所の中華料理屋さんに行って食べたチャーハンの疑似記憶みたいのが呼び覚まされました。

あそこにあったなぁ来来軒。

きっとこの味ではないのですが、光景をはっきりと思い出せます。

たまりませんわ。

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スープは淡麗系。

これも意外でした。

品がある感じのスープ。

チャーハンスープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

一気呵成に食べてフィニッシュ。

満足感はありますが食後感は軽妙。

こりゃタンメンと一緒に食べても大丈夫かも。

スキスキスー。

大来のチャーハンブラボー。

 

 

焼きそばをオーダーされていた方が「昼間は出来ないの」と断られておられました。

その後も焼きそばオーダーの方が続きまして。

もしかしたら焼きそばもイイ予感。

夜に来ます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

大来(ダイライ)

神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4 ちぇるる野毛1F

11:45〜23:00

昼休憩あるかも

火曜休