先日のお昼は所用にて阪東橋近辺へ。

所用はすぐに終わってさあお昼を食べるぞとなり。

横浜市立大学付属市民総合医療センターからすぐ近くの中華料理店『うらふね』に参りました。

余談ですがこの病院、昔は「十全病院」って呼ばれてましたよね。

そうやって呼んでたのウチの親か、おじいちゃんかだったかな。

今は「市大センター病院」って呼ぶので良いんですかね。

まあそれはおいといて『うらふね』です。

お昼時で満員、ちょっと並んで10分ほどで入店、回転は速いです。

カモンレッツゴーじゃん。

 

 

五目チャーハン!

普通のチャーハンと五目チャーハンがあります。

ネットで五目の画像を見て惚れ込んでしまい、こうして五目とご対面と相成りました。

お目にかかれて光栄で御座います。

 

 

五目チャーハン!

この時点でなるとのピンクがいっぱい見えております。

もうシアワセであります。

きゃっほー。

 

 

さあさあ、いざ五目。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

なるとスキのワタシにはもう嬉し恥ずかしの大きめカット。

たまりませんわ。

そして味付けはしっかりで食べ応えのあるスーパーチャーハン。

ウマーイ。

五目の具材も(特にチャーシュー)ナイスアクセント。

出逢えて良かった。

五目チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スープはこれまたドンズバのチャーハンスープ。

とてもウマイです。

沁みるー。

スープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

最後の最後までなると天国。

スキスキスー。

大満足です。

うらふねの五目チャーハンブラボー。

 

 

他のメニューも奥深そう。

餃子か。

麺か。

ねぎチャーシュー丼ってあるな。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

うらふね

神奈川県横浜市南区白妙町4−53−16

11:00〜15:00

17:00〜20:30

日曜休