飲んでません。

先日所用がありまして桜木町へ。

所用はすぐ済んで、お腹は空きました。

色々と候補はありましたが午後の遅い時間帯でどこも夜営業はまだ。

通し営業のお店はどこじゃらホイ。

ふと思い出しましたのがぴおシティ地下の『横濱飯店』。

ぴおシティが桜木町ゴールデンセンターとして開業したのと同時に開店。

それが1968年(昭和42年)ですから50年以上やっておられます。

周囲は昼間っから立ち飲み店がバリバリ営業しておられる。

飲んじゃおうかなーと思いつつもその後のことも考えて飲んでません。

お邪魔するのは10数年ぶりですが何となく美味しかった記憶があるのです。

カモンレッツゴーざます。

 

 

炒飯!

現在チャーハンの小旅行中。

結構食べてますけどねはっはっはっ。

事前情報ナシで伺ったのでなるとの有無は来てのお楽しみ。

なるとナシでした。

それでもオッケーです。

 

 

ザーサイがちょっとだけよのお豆腐。

 

 

スープは色合いがちょっと濃いめです。

まずはスープから。

 

 

ウマウマウー!

あらあら。

またドンズバですわよ。

これぞ紛うことなきチャーハンスープ。

色々なチャーハンスープを飲んできました。

濃厚系か淡麗系かと申せば濃厚方面のスープ。

しっかりとした味わい。

このスープでお酒が飲める。

飲んでませんけどね。

ブラボー。

 

 

炒飯!

このルックス。

ざっくりとした装い。

この感じがまたたまらなくスキ。

これも出逢い。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

バッチリではあーりませんか。

子供の頃に知ってるのではなく、ある程度大人になってから知った炒飯の味わい。

油と脂、ネギと肉と玉子。

ご飯。

しっかり炒められてしっかり味付けされて炒飯としてのチームプレイがしっかり出来ている。

スープの感じもピッタリ、ナイスサポート。

炒飯ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チャーシューの小片がたまらなく愛しい。

ネギの風味もしっかり主張している。

ウマイですね。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

一気呵成に食べちゃった。

なるとの可愛らしさはないけれど、漢(おとこ)の炒飯って感じでもない。

ヤキメシ。

そう、これはヤキメシ方面。

心にグッと来ました。

横濱飯店の炒飯ブラボー。

 

 

ちょっと気になるメニューあり。

それも食べてみたい。

そしてお酒飲んでから炒飯ってのもやってみたい。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

横濱飯店

神奈川県横浜市中区桜木町1−1 ぴおシティB2F

11:00〜22:00

不定休(たまに休んでる程度)