先日の物凄く遅めのお昼(もう夕方)は菊名におりました。

東急東横線とJR横浜線がクロスする菊名駅。

ワタシが生まれ育った界隈であります。

ふと思い立って菊名駅近くの中華料理店『おがさや』に参りました。

最近のワタシが中華料理店に入ってオーダーするものと云えばやはりアレ。

カモンレッツゴーざんす。

 

 

チャーハン!

スープとサラダ付きです。

お茶もあります。

ステキです。

 

 

サラダ嬉しいですね。

ちょっぴりでなく結構たっぷりのサラダです。

ありがとう。

 

 

チャーハン!

ワタシの愛するなるとは入っていません。

でもこれを食べてみようと思ったのには理由があります。

入っていそうであまり入っているのを知らない具材です。

 

 

目立つのはコーン。

コーンも珍しい。

でも、もう一つあるのです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

シイタケです。

最初はちょっとだけかと思いきや、結構入っているのです。

これがとてもイイのです。

ワタシがシイタケやキノコがダイスキと云うのもありますが。

この味のこのチャーハンの具にシイタケはバッチリフィットなのです。

シイタケブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ほらほら。

結構大きなのもいるんです。

そして何と、コーンとの相性もとてもイイのです。

チャーハンにシイタケとコーン。

ぼんやりしていません。

シャープな味わいです。

シイタケとコーンブラボー。

 

 

スープもイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

見事にチャーハンのスープです。

ドンズバです。

こりゃたまらん。

チャーハンスープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ご飯はパラパラ系ですが過度ではありません。

チョウドイイパラパラ。

一心不乱に食べちゃいました。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

最終盤にもちゃんとシイタケ。

そして忘れちゃいけない玉子の案配もとてもイイ。

お見事。

おがさやのチャーハンブラボー。

 

 

今度は餃子を食べてみます。

またゆっくり伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

おがさや

神奈川県横浜市港北区篠原北1−1−2

11:30〜15:30

17:00〜22:00

月曜休