オリックス・バファローズvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 京セラドーム大阪 2023/06/11

 

 オリックス・バファローズ 4 - 8 横浜DeNAベイスターズ

 

 

序盤に猛打炸裂!

1回表に4得点!

2回表に3得点!

5回表に1得点!

先発大貫晋一投手2勝目!

カード勝ち越し!

初回からマシンガンズ登場。

一回表、先頭の関根大気選手ヒット出塁、タイラー・オースティン選手ツーベースでいきなり無死二三塁のチャンス到来。

佐野恵太選手の内野ゴロでホーム封殺も牧秀悟選手四球で一死満塁。

ここで宮崎敏郎選手のバット一閃、走者一掃の3点タイムリーツーベースヒット。

ヒロインで「緊張していた」とのことでしたが、その緊張が良かったのではないかと邪推致します。

続くネフタリ・ソト選手もタイムリーツーベースで宮崎選手もホームイン。

初回の4得点、大きかったです。

2回表は先頭の桑原将志選手3号ソロホームラン炸裂。

その後二死一塁となって牧秀悟選手11号ツーランホームラン炸裂。

ここまでで7得点。

よくぞ打ってくれました。

5回表には宮崎敏郎選手11号ソロホームラン炸裂。

素晴らしいホームランでした。

先発大貫晋一投手、6回80球6被安打1与四球1奪三振3失点。

2回裏には頓宮選手にソロホームラン、5回裏には連打を食らって2失点でしたが後はピンチらしいピンチもなくナイスピッチング。

これから調子をどんどん上げていってほしいと思います。

7回裏はジェフリー・ベンジャミン・ウェンデルケン投手、三者連続三振とカンペキ。

8回裏は伊勢大夢投手、三者凡退でこれまたカンペキ。

9回裏は上茶谷大河投手、頓宮選手にこの日2本目のソロホームラン浴びましたが、後続を抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

大貫晋一投手今季2勝目。

宮崎敏郎選手4打数2安打4打点。

牧修吾選手2打点。

オリックスベンチ、2回で7失点の宮城大弥投手、5回まで投げさせました。

普通は7失点したところで交代でしょうが、宮城投手へのベンチの信頼なのかそうしたチーム方針なのか何だか凄いことだなそこが2年連続パ・リーグ優勝チームなのだな8回表には前投手にプロ初登板を経験させたりとかも凄いなと考えさせられました。

これで今年の対オリックス・バファローズ戦は2勝1敗とカード勝ち越し。

交流戦4カードのうち3カード勝ち越し。

厳しい9連戦も5勝4敗と勝ち越して終えました。

踏ん張っているなと思います。

交流戦、あと2カード、はりきってがんばりましょう。

6月13日(火)からは横浜スタジアムにて対北海道日本ハムファイターズ3連戦。

ハム好調です。

6月16日(金)からはやはり横浜スタジアムにて対千葉ロッテマリーンズ3連戦。

こちらも強敵です。

火曜日先発は今永昇太投手か。

ホームで怪気炎を上げましょう。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!