オリックス・バファローズvs横浜DeNAベイスターズ 第2回戦 京セラドーム大阪 2023/06/10

 

 オリックス・バファローズ 7 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

チカラマケ・・・

森選手にホームラン2発食らって中盤まで4失点・・・

6回表にマシンガンズで3得点して1点差に迫るもそこまで・・・

8回裏に3失点で万事休す・・・

なかなかうまくいかないものよね・・・

先発ロバート・ガゼルマン投手、5回100球8被安打3与四球2奪三振4失点。

初回のピンチを切り抜けて、2回3回と順調な感じでしたが。

4回裏に一死から森友哉選手にソロホームラン(完璧な当たり!)を食らうと。

5回裏に一死一三塁でふたたび森選手にホームラン(これも完璧)食らって3失点。

そこに至るまでにエラーありました。

エラーいかんぜよマッキー。

それでもガゼルマン投手5回は投げきってくれました。

次回またよろしくお願いします。

6回表は一死から佐野恵太選手ヒット、牧秀悟選手ツーベースで一死二三塁。

ここでネフタリ・ソト選手がタイムリーツーベースを放って2得点。

二死二塁となって大和選手がタイムリーでこれで1点差。

マシンガンズ快調でしたがここまで。

7回以降はオリックスリリーフ陣にツーベース1本に抑えられ。

8回裏に三嶋一輝投手が打ち込まれ3失点。

9回表三者凡退でゲームセット。

力負けと行った格好です。

オリックスさんの攻撃がもう少しエグかったらあと5失点くらいしていてもおかしくない試合。

切り替えて明日に臨みましょう。

次戦先発予定は大貫晋一投手。

前回のようにスイスイと行っちゃってください。

オリックス先発予定は宮城大弥投手。

あの技巧派左腕宮城投手です。

打てるか、打てないか。

打ってチョーダイ。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!