先日伺いました新丸子の『三ちゃん食堂』。

なるといっぱいのチャーハンにウキウキの記事はこちら

チャーハンで締める前に一杯やっていたのですが。

こちらもサイコーにウキウキだったのです。

カモンレッツゴーウキウキ。

 

 

レモンサワーとアスパラマヨネーズ!

暑い日の午後はやはりレモンサワーがサイコーです。

語弊があるかも知れませんがレモンサワーは文化が軽いですよね。

ここからあまり世界の真実に迫るようなことはなくて。

じゃあ他のお酒なら迫れるのかと云ったらそんなこともないのですが。

夏の午後の特に何でもないひとときのお供にはレモンサワーがピッタリかと。

御託並べましたすみません。

 

 

ウマウマウー!

そんなレモンサワーとアスパラでさっぱりとスタート。

この時点でこの試合の主導権は握ったも同然。

何のこっちゃ。

アスパラに精神鎮静作用はあるのでしょうか。

またはマヨネーズですか。

とにかく沈静しました。

レモンサワーとアスパラマヨネーズブラボー。

 

 

なめこおろし!

急遽こんなセレクト。

でも大正解。

ウマウマウー!

軸のしっかりしたなめこ。

優しさに溢れた大根おろし。

これも夏のひとときにナイスマッチ。

お醤油はちょっとだけよ。

なめこおろしブラボー。

 

 

これは最初に氷水が入ってきた湯飲み。

ふぐの絵がカワイイ。

と云うことはふぐのひれ酒を飲めと云うことか。

メニューにありますね。

それは今度ゆっくりと。

 

 

まいたけ天ぷら!

たっぷりとまいたけです。

これがですね奥様。

お値段280円なんですのよ。

キャーッ。

お得で御座いますわよ。

 

 

スーパーで売ってるパックを丸ごと一つ使っているのではないかと云う位のボリューム。

既に感動的です。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

まいたけー。

まいたけー。

なめこにまいたけー。

アスパラマヨー。

レモンサワー。

まいたけー。

この後はチャーハーン。

シアワセー。

シアワセー。

別に歌ではありません。

まいたけ天ぷらブラボー。

 

 

サイコーでサイキョー。

こりゃヤバイ。

ハマりそうです。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

三ちゃん食堂

神奈川県川崎市中原区新丸子町733

12:00〜20:00

水曜休(不定休あり)