2023年5月28日、クレイジーケンバンド@Y164でのもう一つのお弁当。

昭和2年(1927年)創業『勝烈庵』の勝烈折詰弁当!

会場楽屋では食べきれなかったので持ち帰って自宅にて戴きました。

レッツオープン。

 

 

勝烈折詰弁当!

2段積みでカツとご飯。

たっぷりです。

そして勝烈庵と云えば秘伝のソースです。

カツにたっぷりかけて戴きましょう。

 

 

準備万端。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

やわらかなヒレカツと秘伝のソースの絶妙なコンビネーション。

唯一無二の横浜の味わい。

すりおろし野菜がたっぷりと入ったソース。

セロリなどの香味野菜がフレッシュに香ります。

このソースだけはちまちまとかけてはいけません。

たっぷりかけることに意義があります。

まさにモダンと形容するに相応しい。

マイソウルフードの一つ。

勝烈折詰弁当ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そしてご飯と一緒に食べる歓び。

サイコーでサイキョー。

シアワセデス。

これだけは食べて戴かないと話が始まらない。

横浜にいらした際は是非食べてください。

勝烈庵ブラボー。

ああそうしたらお店で揚げ立て出来たてを戴きたくなりました。

馬車道の本店もジョイナス地下のお店も鎌倉店も馴染みが御座います。

近々必ず。

美味しかったです! 御馳走様でした!