なるとの入っているチャーハンを求めております。

ですが四方八方手当たり次第にと云う予定ではありません。

実はもうかなり核心に近づいているからでもあります。

自分でなるとヤキメシ作って過剰ななると愛は成就させましたし。

そして馴染みのあるところに逸品があったではありませんか。

横浜駅西口、ダイヤモンド地下街(って今は云わない)をちょっと行って右に曲がって銀行のキャッシュコーナーがあるところを道なりに左に行って有隣堂の文具コーナーの先にある中華料理店『龍味(リュウマイ)』に参りました。

最近はすっかり行列店になりました。

この日も20分ほど並んでからの入店。

カモンレッツゴー。

 

 

チャーハン!

もう器から丸い盛り付けからなるとのピンク色までカンペキです。

 

 

こんなにキレイで良いのでしょうか。

良いんです。

眼福です。

 

 

そんなにジロジロ見ないで。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ザ・チャーハン。

ナイスバランス。

ドンズバ。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チャーハンのスープはこうであって欲しいと云うのの見本。

ど真ん中ストライク。

こう来なくっちゃだわ。

スープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

パラパラだのしっとりだの区分する必要性をあまり感じません。

ぴったりの仕上がり具合があれば良いのです。

この日のワタシのチャーハンはこれでぴったり。

それ以上のシアワセはありません。

以前はもっと強いパンチを求めていたのか物足りなく思ったこともありましたが。

今は本当にぴったりです。

って以前ってこちらでチャーハン食べたのはもう10年以上前か。

いやーご無沙汰しました。

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

なるとのピンク色が本当に愛しい。

信奉や崇拝に近いワタシのなると愛。

報われました。

スキスキスー。

アイシテマス。

龍味のチャーハンブラボー。

 

 

ライトパネル、もう懐かしいものになりつつある。

昔ムカーシこれを作るアルバイトしてました。

 

 

ここはワタシのドンズバのお店であります。

焼きそばも餃子もラーメンも食べたい。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

龍味(りゅうまい)
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜B1F
10:30~20:30(20:00L.O.)
水曜休