ちょっと気分を変えてみた。

同じことをずっとずっと続けるのも良いと思いますが。

たまには違うこともやってみないとずっとずっと続けられないとも思うのです。

そんなわけで『しぶそば 長津田店』にて。

いつものヤツと違うのを。

カモンレッツゴーだぜゴー。

 

 

冷やしピリ辛ねぎそば!

先日いつもの冷やしたぬきそばを食べたブログをシェアしましたら、Twitterでこやつのレコメンドが相次ぎました。

そんなに云うなら食べてみようじゃありませんか。

と云うかレコメンドありがとうございました。

多分自分ではこの選択はしないです。

この機会に感謝します。

 

 

ラー油がしっかり絡んだネギがたっぷりです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

おおっ。

蕎麦とラー油が合うのは結構前から知っています。

その始祖とも云うべき『港屋』の行列にも何度か並びました。

あの太い蕎麦だからラー油を受け止めたのかとも思いましたが。

こうしてしぶそばの細めの蕎麦でも合うんだなと知りました。

イイじゃないですかこれ。

蕎麦とラー油ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

相変わらず蕎麦はしっかりウマイ。

この基本があるからこその応用編。

しぶそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ネギの刺激とラー油の辛さ。

即効性はないけれど積み重なるピリ辛。

満足感あります。

ワサビがどうなのかと思いきやワサビはネギと同じ立ち位置で共存します。

なかなか不思議だけれどちゃんと合う。

新しい世界観。

これはこの夏リピートしよう。

冷やしピリ辛ねぎそばブラボー。

 

 

また何度も伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
しぶそば 長津田店
神奈川県横浜市緑区長津田4-1-1 東急長津田駅構内
7:00~22:00
無休