またもや『デニーズ』に行ったのでした。

10代終わりの頃から馴染みのあるデニーズ。

今回はこれをオーダーしてみました。

カモンレッツゴーゴー。

 

 

メキシカンドリア!

このメキシコ系と云うかケイジャン系と云うかその手のメニューはデニーズには古くからありまして。

ジャンバラヤ(アメリカ南部ルイジアナ州発祥の炊き込みご飯)が1983年にメニューに載ったのが最初でしょうか。

それまでカーペンターズの曲でしか知らなかったジャンバラヤが眼前に現れた時の驚きと感激。

あとはデニーズではないけれどもウェンディーズのチリもそう。

ちょっとクセのあるスパイスの感じのトリコになりました。

そんなわけで現在はジャンバラヤもあるしメキシカンドリアもある。

今回はメキシカンドリアにしてみました。

 

 

チーズたっぷり。

彩りもカラフル。

アツアツです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

なかなかパンチのあるトマトとスパイスのマリアージュ。

チーズのまろやかさとスパイスパンチがナイスマッチ。

なかなかウマイ。

メキシカンドリアブラボー。

 

 

ウマウマウー!

人間以外は食べちゃいけないアボカド。

他の動物にはほぼ猛毒となるらしいです。

スパイシーな中でもアボカドはアボカド然としております。

もっともっとジャンキーでも良いのにねとはジャンキーなワタシが申し上げる戯れ言です。

スキスキスー。

ブラボー。

 

 

ことある毎に申し上げておりますが。

この特製ラムチャップがヒジョーにスキだったのです。

随分と前にメニューから忽然と消えてしまって。

以来失意のどん底におります(←オーバー)。

これが復活するなんて夢のまた夢ですが。

夢を持ち続けていたいと思います。

どうぞこの願い、お聞き届けください。

美味しかったです! 御馳走様でした!