端的に申し上げますと現在チャーハンにハマっております。

それもなると(またはかまぼこ)が入っているチャーハンです。

刻んであるのが具として使われているのがターゲットです。

自分のドンズバをある程度見つけられたら収拾の付く旅です。

なんでなると(またはかまぼこ)が入っているのが良いかと云えば色がキレイでカワイイからです。

そしてなると(またはかまぼこ)を使う手法は昭和っぽいので、きっと懐かしい味がするであろうからです。

懐古趣味と云わば云え。

問答無用。

そんなわけで色々リサーチをして向かったのは東京都杉並区方南にある中華・洋食のお店『宝楽』。

環七沿いにあるお店です。

地下鉄丸ノ内線方南町駅からも歩けますが、目の前に都営バスのバス停(釜寺)があります。

入店するとハートがキュンとする昭和にワープな店内。

カモンレッツゴーなのだよね。

 

 

炒飯!

サラダとスープが付いてきます。

これで620円税込みとは頭が下がります。

ウレシイですね。

 

 

炒飯!

ほら、なるとのピンク色が素敵でしょ。

このルックスを見るだけでシアワセな気持ちになります。

来て良かった。

 

 

何じろじろ見てるのよ。

すみません。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああ。

シンプル。

ストライク。

一口食べてホッとします。

優しい味わい。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

玉子チャーシューなるとネギ。

少し洋の感じがあるのは洋食メニューも多いからでしょうか。

そんな中華だ洋食だと云う以前に昭和。

ちょっと時間の流れがゆっくりに思えた昭和。

その時間が身体の中を巡るようです。

昭和ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

このスープが完璧な炒飯のスープ。

炒飯にはどう云うわけかこのスープの味がないといけません。

ここにも昭和。

炒飯スープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

食べれば食べるほどにウマイと思う。

旨味の置き方が絶妙。

この炒飯に出会えて良かった。

シアワセデス。

宝楽の炒飯ブラボー。

 

 

手入れの行き届いた素敵な店内。

夏の風が幾度も吹き抜けたでしょう。

そして新しい夏の風ももうじき。

 

 

チキンライスもカツ丼もカツカレーも気になるのです。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

宝楽

東京都杉並区方南1−53−1

11:00〜21:00

火曜休