先日の都内でのクレイジーケンバンドのリハーサル前、お昼。

立ち寄りましたのは『名代富士そば 田町店』。

あちこちにある富士そばですが、ここは馴染み深いのです。

以前の雑居ビル的建物の1階にあった頃。

そのビルの取り壊しで交番の方に作った仮店舗で営業していた頃。

そして今の新しいビルに入ってから。

チェーン店はどこで食べても一緒と云うのはまあそれをそう云ってしまえばそうなんですがワタシ的にはお店毎に違うと断言しますワタシが断言するなんてそうそうないことでこればっかりは譲れない。

だって場所が違うんだから。

味は違います。

カモンレッツゴーです。

 

 

天ぷらそば!

最近のマイブームではないんです、天ぷらそばを見直そうキャンペーンってわけでもないんです、一体どうなんだ。

何か天ぷらそばが今自分にピッタリ寄り添ってくれるような感じで。

とても快適なのです。

 

 

温かいそば、野菜たっぷりのかき揚げにワカメとネギを添えて。

こう書くとどこかの高級レストランのメニューみたいです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああ富士そばだ。

目隠しして当ててみろなんてことは出来ませんが、富士そばだと認識するそばと汁のコンビネーション。

リハーサル前だなーと自分も整います。

自分の中に気が満ちる感覚。

大切にしていきたい。

富士そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ニンジンとタマネギと中心。

これが蕎麦汁のに浸ってやわらかくなってくる。

初期の固さの残る感じから後期のぐずぐずの感じまでその推移を楽しむ。

ごくごく個人的な歓びを満喫する。

天ぷらそばブラボー。

今度は久しぶりにカレーカツ丼行ってみるか。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

富士そば 田町店

東京都港区芝浦3−11−32 なぎさテラス!F

4:00〜翌3:00

無休