阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第8回戦 甲子園 2023/05/14

 

 阪神タイガース 15 - 7 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ゴレンパイ・・・

にゅーん。

にゅーんにゅーん。

1回裏にいきなり3失点。

でも2回表に1点返して。

そし3回裏は宮崎敏郎選手8号ツーランHRで同点。

牧修吾選手6号ソロHRで勝ち越し、1点リード。

でも4回裏に満塁HR含む6失点ではらほれひれはれ。

先発平良拳太郎投手3.1回78球8被安打1与四球1奪三振6失点。

4回裏リリーフの三島一輝投手も3失点。

調子を見定める前に阪神さんの勢いに飲み込まれちゃいましたね。

まだまだ期待しています。

調整お願いします。

7回表に1点返すも、その裏にまたビッグイニング5失点。

8回表に宮崎選手この日2本目の9号ツーランHRで2点返すも、その裏に四球四球タイムリーで1失点。

阪神さん打線好調、先発全員安打の21安打15得点。

横浜も15安打7得点でまあ7点取ったらフツー勝つよねフツーね。

対阪神戦カード全敗。

今週は5試合全部負け。

それも5試合とも先発投手に負けが付く。

僅差の試合はナシ。

全て3点差以上での敗戦。

火曜日9失点、木曜日4失点、金曜日6失点、土曜日7失点、そして日曜日15失点で今週は5試合合計41失点。

防御率は8.20とコンディション悪いにしても程がある。

勝ち続けていたことのツケが来ているのか。

それとも原因は他にあるのか。

まあいいか。

ゴレンパイしてもまだ19勝14敗でチョキンが5もあります。

使い切っちゃっても良いよ。

それで学んだり糧に出来ることがあるんだったらそれで良いんじゃないかな。

今週はずっとハマスタ在中。

16日火曜日からは対広島東洋カープ3連戦。

19日金曜日からは対東京ヤクルトスワローズ3連戦。

がんばるべし!

カープ戦初戦先発予定はトレヴァー・バウアー投手。

バウアー投手で始まったレンパイ、バウアー投手が止めるべし。

宮崎敏郎選手は未だ打率4割超えの.441、モチロン首位打者。

ホームランはセ・リーグトップの9本。

打点もトップタイの22。

目指せサンカンオー。

チームはとにもかくにもレンパイストップすべし。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!