セブンイレブンでは今韓国フェアをやっておりまして。

その手のお弁当やおにぎりが色々と発売されております。

ワタシもあれこれ食べてみたのですが。

おにぎり系で一番スキなのはこれです。

カモンレッツゴーだよ。

 

 

チュモッパ!

正式名称はごま油香る4種具材まぜめしなんです。

いいじゃないですか、これチュモッパですよチュモッパ

以前ローソンストア100でも出してましたよチュモッパ

チュモッパは韓国のりや漬物、野菜を混ぜたご飯で作ったおにぎりのこと。

チュモッパがおにぎりの意味も含みますので、チュモッパおにぎりだとソウル魂とか頭痛が痛いとかと同じ重複になってしまいます。

4種の具材はツナ・ごま・ダイコンの漬物・海苔。

塩とごま油で味付けしてあります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

袋を空けると、ごま油の良い匂いがして。

食べてもごま油の風味がバッチリで。

味わいはシンプルながら完成度高し。

こりゃたまらん。

そしてそのチュモッパと云う語感が気に入って、昨日の小野瀬雅生と須藤祐ライブで即興のチュモッパの歌が出来ました。

チュモッパ!

チュモッパ!

ファンキーであります。

ファンキーチュモッパ。

ちゃんと曲にしようかな。

チュモッパブラボー。

 

 

ごま油香るプルコギキムパ!

キムパは海苔巻きです。

これも食べてみましょう。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

牛焼肉やニンジンナムルやたくあんなどが入っています。

カラーもキレイだけど。

これもごま油の風味が全体を見事にまとめていてウマイ。

肉の旨味もバッチリ。

でもニンジンナムルが甘くて優勝。

海苔巻きとか太巻きはもう日本だろうが韓国だろうがカリフォルニアだろうがみんなスキスキスー。

プルコギキムパブラボー。

他のおにぎりもまた別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!