阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第7回戦 甲子園 2023/05/13

 

 阪神タイガース 7 - 2 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ヨンレンパイ・・・

うーん。

この日も先制はするものの直後にビッグイニングを作られてしまう。

何だかパターン化してしまいそうでちょっとイヤな感じ。

打順2番にネフタリ・ソト選手を入れてそれが功を奏して3回表に先制したけれど。

それもちょっと相手の守備ミスみたいなヒットだったのでラッキーとしか云いようもないのだけれど。

3回裏に死球四球タイムリーヒット四球犠牲フライタイムリーエラータイムリーヒットで4失点。

いやはやなんとも。

4回裏にも1失点で前日とほぼ同じような展開。

先発ロバート・ガゼルマン投手、3.2回83球2被安打6与四死球2奪三振5失点。

そうなのよヒットは2本しか打たれてないのよ。

四死球による自滅でありました。

再調整プリーズ。

攻撃も阪神先発大竹投手を攻略出来ず。

両軍共にリリーフ継投に入った試合後半の8回表に1得点するもその裏に2失点。

なんともはや。

最終的には阪神さんも横浜も8安打ずつ。

四死球と効率の良さで阪神さんに軍配。

どこでどう立て直すかと云うことになるのだけど。

開幕ヨンレンパイも全く未来が見えない感じでダメダメだったですが。

5戦目の平良拳太郎投手の好投ですっと立て直して、その後の4月攻勢に繋がったわけでして。

そして次戦の先発予定がその平良投手であるわけです。

ここのところ先発陣が精彩を欠いているので期待は平良投手の好投のみ。

その間に何としてでも得点を重ねてロースコアの試合に持ち込めたら光明はアリ。

とにかくレンパイストップすべし。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!