横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第7回戦 横浜スタジアム 2023/05/11

 

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 4 読売ジャイアンツ

 

 

レンパイ・・・

開幕4連敗以来の連敗。

開幕カード以来のカード負け越し。

まあそう云う時もあるんじゃないかと云う論調でも良いのですが。

4月19日の第5回戦で同じ山崎伊織投手に7回1失点と好投されていて。

この日も6.1回1失点とやられました。

何となく苦手とかもあるでしょうが、攻略法とかあんまり研究してないんじゃないかなと云う印象もあって。

向こうが攻め方を変えてきたのなら臨機応変に対処して乗り越えないとねなんて偉そうなことを云ってすみません。

先発東投手、5回82球10被安打1与四球3奪三振4失点。

雨で試合開始が遅れた影響もあったのか、ただ単にこの日は不調であったのか。

前回好投の次の試合ですから期待していたのですがまあしょうがない。

再調整よろしくお願いします。

打線は振るわず。

得点は6回裏に無死から佐野恵太選手4試合連続7号ソロHRによる1得点のみ。

3回裏の一死一三塁は相手ミスで戴いたチャンスだったので得点できていたら流れも変わったかも知れません。

そこは確実に得点する指示なり作戦なりが必要だったかと考えます。

6回裏二死満塁もモノに出来ず。

勝負強いバッターが7番あたりに欲しいですねああ欲しい欲しい。

12日金曜日からは甲子園に移動しての対阪神タイガース3連戦。

先発予定は今永昇太投手。

前回の乱調から調整が出来ているや否や。

その後は大貫投手、ガゼルマン投手とかでしょうか。

この間ファームで平良投手も投げていましたね。

どう云う順で投げるのか楽しみです。

阪神先発予定は青柳投手。

打線もがんばって手厚く援護すべし。

まずはレンパイストップすべし。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!