急遽スケジュール変更で本日は葛飾区立石へ。

モチロン伺いましたのは『宇ち多゛』。

昨年10月以来の訪問となりました。

年末に年始にも伺えず。

3月のCKB@葛飾シンフォニーホールの前後にも伺えず。

ですのでこのスケジュール変更は渡りに船。

ようやく2023年のご挨拶が叶いました。

あけましておめでとうございます。

キャモンレッツゴー。

 

 

到着すると待ち人数は5名ほど。

ちょうど口開けのお客さんが入ったばかりで満席。

20分ほどの待機。

席に着くと久しぶりなのでちょっとキンチョーしましたです。

 

 

梅割り!

宝焼酎25度のストレートに梅シロップをちょっと垂らすだけ。

昼間からガツンときます。

でもそれを求めておったのです。

ゆっくりやりましょう。

 

 

ウーロン茶!

チェイサーと云うかセイフティで。

助かります。

 

 

シンキ!

テッポウ(直腸)コブクロ1本ずつのセット。

生(ナマ)と呼ばれますがボイルしてあります。

お醤油がかかっております。

今回はお酢ナシで。

最初から満額回答。

ウマウマ王!

神がかっている程にウマイ。

とても清らかでキレイな味。

そんなことはないだろうなんて思われましょうがホントです。

ここだけでしか味わえないここだけの味。

やっぱりスゴイや。

シンキブラボー。

 

 

お新香!

ダイコンとキュウリ。

これもお酢ナシで。

ウマウマ王!

たまらんね。

沁みますね。

お新香ブラボー。

 

 

カシラ素焼き!

マストイート。

これが食べたかったのよの一番手。

この時点で既にシアワセデス。

 

 

ウマウマ王!

全ての肉料理の中で最高峰に位置するであろう宇ち多゛のもつ焼き。

その代表格。

しっかりお肉を食べているぞとこれでもかこれでもかとインプットされる。

旨味が溢れる。

旨味で満ちる。

至福のひととき。

カシラ素焼きブラボー。

 

 

ナンコツタレ!

コリコリと。

ああコリコリと。

ウマウマ王!

甘いけれどスッキリしたタレ。

七味唐辛子との相性がスゴイんです。

食感もサイコー。

ナンコツタレブラボー。

 

 

アブラ少ないとこ素焼き!

これも素焼きで戴きました。

もうどうにもこうにも。

ウマウマ王!

歯応えと云うか歯が肉にサクッと入っていく感じがヤバイのです。

噛みしめる程にこれまた満ち溢れる旨味。

醤油だけでその旨味をサポート。

深くシアワセデス。

アブラ少ないとこ素焼きブラボー。

 

 

2杯飲んでもう少し飲みたくて半分。

酔うスピードが以前より早い。

それでいいんですけどね。

この半分は最後の一皿のために。

 

 

レバ塩!

これもマストイート。

このシアワセは忘れない。

ウマウマ王!

外側はカリッと焼けていて。

内側は絶妙な火の通り具合。

滋味滋養とはまさにこれ。

スキスキスー。

アイシテマス。

レバ塩ブラボー。

 

 

たっぷりとシアワセに浸りました。

本年もよろしくお願い致します。

またそんなに間を空けずに伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

宇ち多゛
東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
月~金曜
14:00頃~19:00 売切れ仕舞い
土曜
10:00頃~12:00 売切れ仕舞い
日曜祝日休

年末年始夏期休業臨時休業アリ