神田神保町に行く用事が御座いまして。

ランチは久しぶりに『神田天丼屋』に参りました。

2年ぶりの訪問となります。

新しいMacBook Airで作る初めての投稿。

何だかぎごちない感じがしますが。

カモンレッツゴー。

 

 

天丼、きす追加!

天丼は700円税込。

追加出来ますものは、えび、いか、きす。

きす一尾追加で100円増し。

おしんこも付けてもらってもう100円。

いつもおしんこを忘れてしまうのですが、この日は覚えておりました。

卓上の七味をかけて(おしんこ専用です)準備万端。

 

 

天丼!

久しぶりですのでボリューム感をあまり覚えておらなかったのですが。

ご飯の盛りは普通で。

きす追加でバランスがピッタリになる予定です。

 

 

それではそれでは。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

きりっとした丼汁の味わいに背筋がピンと伸びるような思いをしました。

初めて食べた時は店名が『天丼いもや』で場所も違うところで。

もう25年くらい前になるのかな。

その時の東京感。

ああ東京だ。

そう云う気持ちを思い出しました。

きすはほくほくとしてウマし。

衣はさくっと心地好く。

ああウマイ。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ニンジンがほんのり甘くて。

かなりシアワセ。

ニンジンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

えびも小ぶりながらヒジョーにウマイ。

ぷりっとした食感。

ステキです。

えびブラボー。

 

 

ウマウマウー!

いかもウマイ。

みんなウマイ。

ちょっと硬めに炊かれたご飯が見事にみんなを受け止める。

最後の最後まで心ゆくまで天丼を楽しむ。

至福のひととき。

神田天丼屋の天丼ブラボー。

 

 

久しぶりだったので店内で待つシステムを忘れておりました。

かなりの待ち人数でもスムースに案内してもらえます。

 

 

大満足。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

神田天丼屋

東京都千代田区神田神保町3-1-14

月曜から木曜の11:00〜15:00

金土日祝日休