横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第6回戦 横浜スタジアム 2023/05/04

 

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 2 広島東洋カープ

 

 

サヨナラガチ!!!

9回裏宮崎敏郎選手5号サヨナラホームラン炸裂!

先発石田健大投手、5回2失点と好投!

5回裏桑原将志選手2号ソロHRと代打大和選手タイムリーで同点!

三島・入江・ウェンデルケン・森原とリリーフ陣はカンペキ!

森原康平投手移籍後初勝利!

レンショウでチョキン10だよー!

もう何だか強くてビックリだわ横浜。

こんな快進撃今まで経験ないですもの。

何だか落ち着かないと云うかそわそわすると云うか。

どうしたらいいんでしょうね(けっけっけ)。

先発石田健大投手1回表と2回表に失点。

でも4回表の満塁のピンチも切り抜けるなど3回以降は無失点。

5回80球6被安打1与四球3奪三振2失点。

崩れずに好投してくれました。

その5回裏、先頭の桑原将志選手がセンター左に2号ソロHR炸裂!

二死後に京田陽太選手ヒット出塁。

代打大和選手の3球目に京田選手盗塁成功で二死二塁。

その後ファウルで粘って7球目をライト前にタイムリーヒットで同点!

ここで同点に追い付けたのは本当に素晴らしかった。

京田選手、大和選手(気合い入ってたなー)、サイコーデス。

6回からは盤石のリリーフ陣登場。

6回表は三嶋一輝投手、三者凡退。

7回表は入江大生投手、圧巻の三者連続三振。

8回表はジェフリー・ベンジャミン・ウェンデルケン投手、二死一二塁のピンチも最後は三振奪ってバッチリ。

9回表は森原康平投手、三者凡退。

そして9回裏、先頭の宮崎敏郎選手、2球目を叩いてライトスタンドに5号サヨナラHR炸裂!

うおー。

やったー。

ナイスゲーム!

5番手森原康平投手が移籍後初勝利。

京田陽太選手、横浜に来てくれてありがとう。

桑原選手のナイスキャッチも素晴らしかった。

そしてカード勝ち越し。

昨年苦手にしていた広島さんにこれで4勝2敗。

決して楽に勝てているわけではなくて、試合の流れをチーム全員で引き寄せにかかっている。

これが昨年までと全然違うところ。

誰もがやれると思っている、そして実際にやる、出来る、勝つ。

これで18勝8敗となってチョキン10

二桁チョキンなんていつ以来よ。

このテンションを維持するの大変だと思いますが、今年はチャンスよーみんながんばってやんなさいよー応援してるわよー。

次戦より神宮で対東京ヤクルトスワローズ3連戦。

まず初戦横浜先発予定は今永昇太投手。

ヤクルトは高橋圭二投手。

侍ジャパン対決です。

でも遠慮なくスッキリ勝ちましょう。

一致団結。

凡事徹底。

目指せ頂点。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!