こちらは5月上旬、都内レコーディングスタジオでのクレイジーケンバンドのレコーディングの際の夕食。

スタジオ近くのお店にみんなで歩いてGO。

4月は『味一』に参りまして炒飯を戴きました

そして今回はここもすぐ近くの『大鳳飯店』に参りました。

名称はタイホウハンテンではなくオオトリハンテンです。

近くに大鳥神社があるのも関係しているでしょうか。

そんなわけでオオトリへカモンレッツゴー。

 

 

チャーハン!

真ん中が谷のようになっておりますがこれはこれで趣が御座います。

炒飯渓谷を行く。

本気で何のこっちゃですねすみません。

 

 

こちらはなるとなどはナシ。

玉子とチャーシューとネギ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

しっとり系を越してちょっとぺたぺた系に近いのですが。

スキスキスー。

これはまたどこかにあったヤツだぞこれこれ。

ハッキリとは思い出せませんが、あそこかあそこかあそこだ、どちらにせよ菊名か妙蓮寺辺りだ。

要するに昔のチャーハンです。

こちら創業昭和39年(1964年)の歴史あるお店。

さもありなん。

昭和にワープだ。

チャーハンブラボー。

 

 

後からチャーハンスープもやって来ました。

たっぷりですがこれがまた。

ウマウマウー!

チャーハンのスープはこの味であると云う見本のような味です。

ああここにあったのか。

こうでなきゃいけないとまでは云いませんがこうであって欲しい。

ドンズバです。

チャーハンスープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

こりゃたまらん。

昭和感に心かき乱さされ。

そしてこの日やはりワープ系のレコーディングでしたので尚更であります。

義務とか使命とかではありませんが昭和を強く残さねばならない。

音楽も文化芸能も味も風俗も、こんなのがあったんだよって。

全部は無理なのでセレクトショップ的に。

チャーハンを食べながらそんなことをぼんやり考えておりました。

大鳳飯店のチャーハンブラボー。

 

 

ミニラーメン!

一品以上注文すると追加出来ます。

メンマ太いね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ラーメンも昭和にワープです。

この麺はもしかしたら新しめの感じかも知れないですが。

いややはりこれも昔ながらか。

とにかくスープがもうど真ん中ストライク打てるなら打ってみろの直球醤油味。

スープにコショウを振り入れると更にディープ昭和。

今と昔、全てが繋がっている。

忘るるべからず。

ラーメンブラボー。

 

 

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

大鳳飯店(オオトリハンテン)

東京都目黒区下目黒2-15-16

11:30〜14:30

17:30〜22:30

日曜祝日休

こちらは5月上旬、都内レコーディングスタジオでのクレイジーケンバンドのレコーディングの際の夕食。

スタジオ近くのお店にみんなで歩いてGO。

4月は『味一』に参りまして炒飯を戴きました

そして今回はここもすぐ近くの『大鳳飯店』に参りました。

名称はタイホウハンテンではなくオオトリハンテンです。

近くに大鳥神社があるのも関係しているでしょうか。

そんなわけでオオトリへカモンレッツゴー。

 

 

チャーハン!

真ん中が谷のようになっておりますがこれはこれで趣が御座います。

炒飯渓谷を行く。

本気で何のこっちゃですねすみません。

 

 

こちらはなるとなどはナシ。

玉子とチャーシューとネギ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

しっとり系を越してちょっとぺたぺた系に近いのですが。

スキスキスー。

これはまたどこかにあったヤツだぞこれこれ。

ハッキリとは思い出せませんが、あそこかあそこかあそこだ、どちらにせよ菊名か妙蓮寺辺りだ。

要するに昔のチャーハンです。

こちら創業昭和39年(1964年)の歴史あるお店。

さもありなん。

昭和にワープだ。

チャーハンブラボー。

 

 

後からチャーハンスープもやって来ました。

たっぷりですがこれがまた。

ウマウマウー!

チャーハンのスープはこの味であると云う見本のような味です。

ああここにあったのか。

こうでなきゃいけないとまでは云いませんがこうであって欲しい。

ドンズバです。

チャーハンスープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

こりゃたまらん。

昭和感に心かき乱さされ。

そしてこの日やはりワープ系のレコーディングでしたので尚更であります。

義務とか使命とかではありませんが昭和を強く残さねばならない。

音楽も文化芸能も味も風俗も、こんなのがあったんだよって。

全部は無理なのでセレクトショップ的に。

チャーハンを食べながらそんなことをぼんやり考えておりました。

大鳳飯店のチャーハンブラボー。

 

 

ミニラーメン!

一品以上注文すると追加出来ます。

メンマ太いね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ラーメンも昭和にワープです。

この麺はもしかしたら新しめの感じかも知れないですが。

いややはりこれも昔ながらか。

とにかくスープがもうど真ん中ストライク打てるなら打ってみろの直球醤油味。

スープにコショウを振り入れると更にディープ昭和。

今と昔、全てが繋がっている。

忘るるべからず。

ラーメンブラボー。

 

 

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

大鳳飯店(オオトリハンテン)

東京都目黒区下目黒2-15-16

11:30〜14:30

17:30〜22:30

日曜祝日休