横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第5回戦 横浜スタジアム 2023/05/03

 

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 1 広島東洋カープ

 

 

ギャクテンガチ!

先発トレヴァー・バウワー投手、7回9奪三振1失点!

来日初登板初先発初勝利!

4回裏桑原将志選手ヘッスラ同点打!

5回裏楠本泰史選手勝ち越しタイムリー!

最後は山﨑康晃投手が締めてバッチリです!

見応えがありました(テレビね)トレヴァー・バウワー投手のピッチング。

2回に広島デヴィッドソン選手(以前のチームメイト)にソロHR食らった1失点のみ。

序盤直球を狙い打たれた感がありましたが、途中からバリエーション豊富な変化球で広島打線を翻弄(まではいかなかったか)。

7回98球7被安打1与四球9奪三振1失点。

さすがメジャーの一流選手。

鍔迫り合いには滅法強い。

序盤は伊藤光捕手のサインに延々と首を振ったりしていましたが、投球ペースも早いし(コマーシャルの間にもう何球か投げちゃってる)気合いもたっぷりで、横浜に試合の流れを力ずくで引っ張って来てくれました。

スゴイや。

スゴイ人が来てくれた。

横浜のことをどうぞよろしくお願いします。

ナイスピッチング!

試合序盤は広島先発九里投手の方が出来が良いかと思う位でしたが。

4回裏、先頭楠本泰史選手が好判断のツーベースで出塁。

宮崎選手が右方向に進塁打の内野ゴロ、一死三塁。

牧選手凡退で二死三塁、ここで桑原将志選手が一塁ベースにヘッドスライディング内野安打で同点!

リクエスト判定でも覆らず。

ここで追い付けたのは大きい。

5回裏は一死から京田陽太選手ヒット出塁、バウワー選手ナイスバントで二死二塁。

続く佐野恵太選手ツーボールとなったところで申告敬遠、二死一二塁。

このチャンスに楠本泰史選手タイムリーヒットで1得点勝ち越し!

6回裏には先頭桑原選手スリーベース、関根大気選手タイムリーでもう1得点!

伊藤選手、京田選手もヒットを連ねて無死満塁、バウワー選手三振で一死満塁。

佐野恵太選手は四球を選んで押し出し追加点!

これで3点リード、こうなればこっちのもの。

8回表は伊勢大夢投手が三者凡退に抑えて。

9回表は山﨑康晃投手連日の登板。

先頭打者ヒット、続く打者に四球を与えて無死一二塁のピンチ。

でも後続を三振とセカンドゴロ併殺に切って取ってゲームセット。

ナイスゲーム!

トレヴァー・バウワー投手来日初登板初先発初勝利。

山﨑康晃投手今季9セーブ目。

桑原将志選手3安打1打点。

楠本泰史選手2安打1打点。

京田陽太選手2安打。

関根大気選手1安打1四球1打点。

全員で勝ち取った勝利。

スゴイチームになってきた。

弱いかと思っていた下位打線が機能し始めてチャンスメークも得点も出来る。

先発陣が更に豊富になった上にみんな安定していてリリーフへの負担が減ってきた。

これで主軸に当たりが出だしたら本当にスゴイことになるわよ。

次戦先発予定は石田健大投手。

3勝目、戴きましょう。

打線はこの調子でもっともっとぶっ飛ばそうぜ。

一致団結。

凡事徹底。

目指せ頂点。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!