中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第5回戦 バンテリンドーム 2023/04/30

 

 中日ドラゴンズ 0 - 2 横浜DeNAベイスターズ

 

 

カンプウガチ!

先発東克樹投手9回0失点!

二塁を踏ませぬ好投で今季3勝目!

5回表一死満塁で牧秀悟選手2点タイムリー!

ナナレンショウ!

チョキン9!

横浜驚くほどに強い!

どうするんですかこんなに勝って。

こんなに勝つの慣れていないですよどうしたら良いんですか。

こりゃホントに行くとこまで行っちゃうんじゃないの。

横浜ぶっちぎり爆走ヨロシク。

強いチームは色々なパターンで勝てる。

この日はまたカンプウガチ。

先発東克樹投手、9回97球4被安打0与四球6奪三振0失点。

今季は3度の登板で未だ与四球0。

二塁を踏ませぬ好投。

5年ぶり完封勝利の3勝目。

勝っている投手はやはり四球がヒジョーに少ない。

素晴らしいことだと思います。

打線は2回3回とチャンスに押し込めませんでしたが。

5回表は一死から佐野恵太選手ヒット・京田陽太選手ヒット・宮崎敏郎選手四球で一死満塁のチャンスメイク。

ここで4番牧秀悟選手がセンターへ2点タイムリーヒット。

6回以降はずっと三者凡退だったからここワンチャンス。

それをモノに出来て本当に横浜強い。

ナイスゲーム!

4月終了時点で、横浜に3勝している投手が3人もいるなんてどう云うことよ(東・ガゼルマン・三島)。

そして2勝は先発3名(今永・平良・石田)。

あと伊勢投手が1勝。

山﨑投手8セーブで伊勢投手1セーブ。

そして山本祐大捕手の活躍も光ります。

戸柱、伊藤、山本となかなかのキャッチャー陣ではありませんか。

何だかスゴク期待しちゃうー。

これで16勝7敗、4月はチョキン9でセ・リーグモチロン首位。

5月もしっかり自分たちの力を信じて進みましょう。

ゴールデンウィーク、5月2日火曜日から横浜で対広島東洋カープ3連戦。

5月3日はトレヴァー・バウワー投手先発濃厚です。

5月5日金曜日からは神宮で対東京ヤクルトスワローズ3連戦。

勢いに乗りましょう。

行けるぜ。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!