中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第4回戦 バンテリンドーム 2023/04/29

 

 中日ドラゴンズ 4 - 7 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ギャクテンガチ!

2点ビハインドの6回表に一挙5得点して逆転!

代打楠本泰史選手勝ち越しタイムリー!

6回以降はリリーフ陣盤石!

山﨑康晃投手今季8セーブ目!

ロクレンショウ!

チョキン8!

破竹の勢い!

試合序盤は点の取り合い。

1回裏に1点先制され。

3回表、山本祐大選手の四球と佐野恵太選手のヒットで一死一三塁。

ここで林琢真選手の内野ゴロ間に同点。

3回裏にまたすぐ1点勝ち越され。

5回表、山本祐大選手のツーベースと大貫晋一選手のヒットで一死一三塁。

ここで佐野形態選手の内野ゴロ間にまた同点。

タイムリーは出なくてもしっかり得点する。

相手からしたら嫌な攻め方(ですよね)。

でも5回裏にヒットにフィルダースチョイスもあって2失点。

先発大貫晋一投手、5回途中降板、三嶋一輝投手にスイッチ。

大貫投手4.1回62球6被安打1与四球3奪三振4失点。

まだまだ本調子には程遠い感じもします。

チーム好調の今だから再調整もアリなんじゃないかとも考えます。

さてこの2点ビハインドで相手に流れが大きく傾くかと思いましたが。

6回表、牧秀悟選手死球・桑原将志選手死球・関根大気選手四球で一死満塁。

ネフタリ・ソト選手も四球を選んで1点差、なおも一死満塁。

山本祐大選手センター犠牲フライで同点、二死一三塁。

代打楠本泰史選手タイムリーで1点勝ち越し、二死一二塁。

佐野恵太選手にもタイムリーヒットが出てもう1得点、二死一三塁。

林琢真選手の打席でパスボールがあってもう1得点、この回一挙5得点の猛攻。

と云うかチャンスを戴いて、流れがこちらに来て、それをしっかりモノに出来たと云う感じ。

以降リリーフ陣は盤石。

6回裏は森原康平投手、三者凡退。

7回裏はジェフリー・ベンジャミン・ウェンデルケン投手、1被安打なれど無失点。

8回裏は伊勢大夢投手、1与四球なれど無失点。

9回裏は昨日休養の山﨑康晃投手、1被安打、レフト関根大気選手のビッグキャッチもあって無失点、ゲームセット。

ナイスゲーム!

先発投手が崩れてもリリーフ陣がしっかり受けて勝ちきれる。

色々な勝ち方が出来る。

強いチームですね。

今は本当に強いと思います。

2番手三嶋一輝投手、今季これでセ・リーグトップタイ3勝目。

山﨑康晃投手今季8セーブ目。

佐野恵太選手久しぶりのマルチヒット。

山本祐大捕手2得点に1打点と中盤以降ナイスリードで大活躍。

これで6連勝。

15勝7敗、チョキン8、モチロンセ・リーグ首位。

チョキンは8なんていつ以来よ。

聞いたことないわ8なんて。

前日の勝ちで4月は首位確定、2004年以来19年ぶりですってば(でもその2004年って5月以降に崩れて最終的には最下位転落でしたわよ縁起悪いなそんな記録を掘り起こすワタシがいけないかどうもすみません)。

バウワー投手も5月には一軍合流しますし、オースティン選手もファームで実戦復帰。

何だか凄いことになってきたぞベイスターズも。

でもまだまだやるべきこと考えるべきことはいっぱいある。

この日も序盤の牧選手併殺打ダブルであったり。

大貫投手のバント失敗やフィルダースチョイスであったり。

バッチリやりましょう。

凡事徹底ですね。

次戦先発予定は東克樹投手。

快投を期待します。

打線はもっともっと撃ちまくっちゃうべし。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!