横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第5回戦 横浜スタジアム 2023/04/27

 

 横浜DeNAベイスターズ 7 - 6 東京ヤクルトスワローズ

 

 

サヨナラガチ!

延長10回裏二死一二塁から関根大気選手サヨナラタイムリーツーベース!

6番手三嶋一輝投手、連日の2勝目!

ヨンレンショウ!

ハマスタキュウレンショウ!

セ・リーグ首位街道を行く!

先発平良拳太郎投手、5回105球4被安打3与四球5奪三振4失点。

被安打4のうち本塁打が2。

球数も費やして苦労したこの日の投球でした。

5回表二死からの四球が痛かったなー。

休養して修正してまたの快投を期待しています。

それでも4点ビハインドの6回裏に伊藤光選手ツーベース、林琢真選手ヒットで無死一二塁、一死を取られてから代打宮崎敏郎選手バットを折りながらもタイムリーで1得点と口火を切る。

続いて大田泰示選手タイムリーでもう1得点、こうなるとイケイケムード一死一三塁。

ここで牧秀悟選手レフトスタンドに3号スリーランHR炸裂!

恐れ入りました。

サイコーデス。

ここで一時逆転しましたが7回表に同点に追い付かれ。

7回裏は先頭伊藤光選手ヒット出塁も送りバント失敗などで二死一塁。

しかしここで柴田竜拓選手が起死回生のタイムリースリーベースで1点勝ち越し!

ナイスバッティング!

でもヤクルトさんも8回表にまた同点に追い付く。

がっぷり四つの取組。

その後は両チームとも凌いで凌いで10回裏。

一死から大田泰示選手内野安打、気迫のヘッドスライディング。

そして二死から桑原将志選手も内野安打、続・気迫のヘッドスライディング。

そしてそして二死一二塁で関根大気選手、前進守備の外野手の頭上を越すサヨナラタイムリーツーベース!

ブラボー!

何と云う劇的な幕切れ!

みんなよくやったー!

ナイスゲーム!

2番手三嶋一輝投手、前夜が355日ぶりの勝利でしたが今度は連日の2勝目。

9回表、前日は1失点の山﨑康晃投手、3奪三振の気迫の投球。

関根大気選手、ブレイクしました。

もっともっと大ブレイクしてください。

チームは13勝7敗でセ・リーグ首位街道を行く。

チョキンが6になりました。

4連勝、ハマスタでは9連勝中の好調ぶり。

この3連戦、5、5、7得点としているけど、打線がしっかり好調だとは思えないのって贅沢でしょうか。

まだまだもっともっと行けそうだ。

怪我だけには注意していってみよー。

次戦からバンテリンドームに舞台を移して対中日ドラゴンズ3連戦。

3連戦初戦先発予定は今永昇太投手。

ビシッとお願いします。

打線はやはり早めの大きな援護をお願いします。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!