横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第4回戦 横浜スタジアム 2023/04/26

 

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 2 東京ヤクルトスワローズ

 

 

サンレンショウ!

先発石田健大投手6回1失点の好投!

3回表に先制されるもその裏すぐ佐野恵太選手の内野ゴロ間に同点!

7回裏戸柱恭孝選手勝ち越しスリーランHR炸裂!

8回裏牧秀悟選手の犠飛でこの日も5得点!

2番手三嶋一輝投手今季初勝利!

伊勢山﨑で抑え切って盤石!

セ・リーグ首位独走中!

先発石田健大投手、6回101球5被安打2与四死球6奪三振1失点(自責0)。

3回表はエラーもあって不運な失点でしたが、そこから崩れませんでした。

三者凡退は4回表のみとランナーは出しましたが粘り強く投げてくれました。

今年はスゴイな。

ナイスピッチング!

3回裏戸柱恭孝選手と林琢真選手のヒットで作った一死二三塁のチャンスに佐野恵太選手の内野ゴロ間に同点。

そのまま試合は同点のまま進んで。

7回表は2番手三嶋一輝投手が三振三振ヒット三振と抑える。

すると7回裏に牧秀悟選手と関根大気選手のヒットで作った一死一二塁のチャンスに戸柱恭孝選手の2号勝ち越しスリーランHR炸裂!

うおーやったー。

スゴイー。

8回表は伊勢大夢投手がランナー2人出すも零封。

8回裏は佐野恵太選手とネフタリ・ソト選手のヒットで作った一死一三塁で牧秀悟選手犠牲フライで追加点。

9回表はセーブが付かないシチュエーションながら山﨑康晃投手登板。

ツーベース2本を浴びて1失点するも後続を断ってゲームセット。

ナイスゲーム!

2番手三嶋一輝投手今季初勝利。

チームは12勝7敗でセ・リーグ首位キープ。

チョキンが5もあるよ。

もうこうなったら後は全部勝とう。

ぶっちぎりで行こうぜ(今は威勢が良いな、昔の大洋時代も序盤戦だけ強いなんてこともあったな、思い出すと縁起が悪いかまあいいか)。

次戦先発予定は平良拳太郎投手。

中11日と休養充分。

3勝目ゲットしましょう。

打線はもっともっともーっと援護を。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!