横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第3回戦 横浜スタジアム 2023/04/25

 

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 3 東京ヤクルトスワローズ

 

 

レンショウ!

先発ガゼルマン投手6回0失点で今季3勝目!

1回裏牧秀悟選手先制タイムリーヒット!

4回裏佐野恵太選手押し出し四球を選ぶ!

5回裏伊藤光選手2点タイムリーツーベース!

7回裏関根大気選手ランニングホームラン!

山﨑康晃投手今季7セーブ目!

セ・リーグ単独首位キープ!

先発ロバート・ガゼルマン投手、6回107球3被安打2与四球5奪三振0失点。

2回から4回まではランナー出しつつも併殺などもあって無失点で切り抜けると。

5回6回は三者凡退。

良いんだか悪いんだか判りませんでしたが適度に球が荒れていてそれは良い方向に出たのだと思います。

ナイスピッチング!

打線は1回裏に相手エラーから一死一三塁のチャンスを作ると牧秀悟選手タイムリーツーベースで先制。

この後のチャンスを活かせなかったのは課題。

4回裏は二死満塁から佐野恵太選手が押し出し四球を選んで追加点。

佐野選手の前のガゼルマン選手が四球を選んだの大きかったですね。

5回裏は二死二三塁から伊藤光選手2点タイムリーツーベースで着々と加点。

7回表に2番手エスコバー投手が崩れて3失点、アッと云う間に1点リードまで詰め寄られます。

でも7回裏に一死走者なしで関根大気選手のセンターへの大きな当たりを放ちます。

ヤクルト外野手2名が捕球時に激突してボールを落とした隙に関根選手イッキに本塁まで走り抜けて今季1号ランニングホームラン!

この1点は大きかった。

8回表は伊勢大夢選手が三者凡退に抑えて。

9回表は山﨑康晃投手がこれまた三者凡退に抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

ロバート・ガゼルマン投手今季チームトップ3勝目。

山﨑康晃投手今季7セーブ目。

チームは11勝7敗でセ・リーグ首位キープ。

遠慮せずにこのままずっと首位キープでお願いします。

今は押せる雰囲気がチームにあります。

プッシュプッシュで行きましょう。

次戦先発予定は石田健大投手。

雨がちょっと心配ですが、3勝目戴きましょう。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!