広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 マツダスタジアム 2023/04/23

 

 広島東洋カープ 3 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ギャクテンガチ!

先発東克樹投手6回1失点の好投!

2回表京田陽太選手先制2点タイムリーヒット!

8回表佐野恵太選手2号同点ソロHR!

9回表二死一二塁から代打楠本泰史選手勝ち越しタイムリーヒット!

伊勢大夢投手今季初勝利!

山﨑康晃投手今季6セーブ目!

5年ぶりのセ・リーグ単独首位浮上!

僅差の試合をゲットしました。

この試合もシビれました。

今までならシビれただけだったのですが勝てましたね。

先発東克樹投手、6回79球3被安打0与四球2奪三振1失点。

失点もソロHRのみと安定の内容でした。

勝ちは付きませんでしたがナイスピッチング。

それにしてもこのところの横浜先発陣は殆ど四死球を与えていません。

今永・大貫・東で与四死球ゼロ。

中継ぎ以降を含めてもこの3日間で3与四球。

明らかに横浜投手陣は変わってきています。

そしてまだまだ進化しそうで楽しみです。

2回表、一死から桑原将志選手四球、関根大気選手ヒットで二死二三塁のチャンスに京田陽太投手タイムリーヒットで幸先良く2点先制!

この後なかなか追加点を取れずに逆転されて1点リードを許す。

8回表、先頭佐野恵太選手起死回生の2号同点ソロHR炸裂!

8回裏は伊勢大夢投手が一死満塁の絶体絶命のピンチを招くも気迫で無得点に抑える。

すると9回表、一死から関根大気選手ヒット、二死二塁となって代打宮崎敏郎選手申告敬遠で二死一二塁。

ここで代打楠本泰史選手、ライト前タイムリーヒットで1点勝ち越し!

初球攻撃お見事でした。

9回裏は山﨑康晃投手が三者凡退に切って取ってゲームセット。

ナイスゲーム!

伊勢大夢投手今季初勝利。

山﨑康晃投手今季6セーブ目。

この日3エラーは気になったけどまあカード勝ち越し。

そしてチーム今季10勝到達、ここまで10勝7敗で5年ぶりにセ・リーグ単独首位となりました。

同率でなく、単独です。

まだ4月ですので首位どうのこうのではありませんが次の試合までは首位ですから存分に首位を味わわせて戴きますけっけっけ首位だ首位

今年は日曜日、勝てるわねん。

でもまだまだ打つ方は全然爆発していないのでこれからこれから。

3点4点取られてもカバー出来る打線になっていきませんとね。

関根大気選手がこの日も2安打で2得点、ブレイクし始めてます。

後はクリーンナップの目覚めを待ちましょう。

今週は25日火曜日から横浜に戻って対ヤクルト3連戦。

27日金曜日からバンテリンドームで対中日3連戦です。

横浜での水曜日がちょっとお天気怪しいか。

勝ち進みましょう。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!