読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第4回戦 長崎 2023/04/18

 

 読売ジャイアンツ 0 - 2 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ヨンレンショウ!

カンプウガチ!

石田健大投手8回無失点で今季2勝目!

山﨑康晃投手今季4セーブ目!

4回表ネフタリ・ソト選手のタイムリー内野安打で先制!

8回表に宮崎敏郎選手タイムリーで貴重な追加点

チョキン3となって同率ながらセ・リーグ首位浮上!

今季2度目の4連勝。

何と云っても先発石田健大投手の好投が光りました。

8回102球4被安打0与四球8奪三振0失点。

凄く良いリズムで投げてくれました。

投げ急ぎもなく迷いもなく。

ストレートが走っていたので変化球も活きました。

ナイスピッチング。

打線は巨人戸郷投手に手こずりましたが。

4回表先頭京田陽太選手内野安打、続く宮崎敏郎選手ツーベースで無死二三塁。

このチャンスに二者凡退でチャンス潰えたかと思いましたが。

一塁が空いていたので関根大気選手が四球で二死満塁。

ここで一塁ランナーが関根選手だったのがポイント。

続くネフタリ・ソト選手のセンターに抜けようかと云う当たりを巨人中山選手がキャッチして二塁送球。

一塁ランナーの関根選手の足がほんの一瞬早く二塁ベースに到達してセーフ。

ビデオ判定でも覆らずに先制。

関根選手の走力でなければきっとアウトでした。

チームとして走塁への意識が高まっていた結果のこの得点。

今年はやっぱり違う。

そして石田投手の好投が続いて8回表へ。

先頭佐野恵太選手ツーベース、京田陽太選手バントを決めて一死三塁。

続く宮崎敏郎選手センター前タイムリーヒットで貴重な追加点。

2番に入った京田選手、出塁も送りバントも決めてしっかりと機能してくれました。

暫くはこの打順で良いのではないでしょうか。

9回裏は山﨑康晃投手登板、9球で三者凡退、ゲームセット。

ナイスゲーム!

石田健大投手今季2勝目。

山﨑康晃投手今季4セーブ目。

これで横浜の勝ち星8つは、ガゼルマン・東・平良・石田の4投手が2勝ずつ。

全部先発投手に勝ち星が付いていますの。

そんな凄いことが起きようとは思いもよらなかった。

宮崎敏郎選手4打数2安打で打率驚異の.449。

(それでも2位だってんだから驚きの広島秋山選手.451)

関根選手この日無安打ながらも.389の高打率。

こんな凄い4月が今までにあったであろうか横浜。

そしてチーム成績8勝5敗とチョキン3。

サヨナラガチした阪神さんと同率ながらセ・リーグ首位浮上です。

三浦監督になって初の首位。

まだまだ先は長いので、ここでの首位はあまり意味がないと云いつつも、やはり首位と云うのはイイ気分であります。

秋風が吹く頃にも首位だとイイなー。

でもホントにホントにそうなるかもね。

今年はやってやろうじゃないかコンニャロメ。

次戦は佐賀に移動しての巨人戦連戦。

先発予定は濵口遙大投手。

今季初勝利なるか。

ストレートで押すべし。

打線はもっともっと援護を。

一致団結。

凡事徹底

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!