横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第5回戦 横浜スタジアム 2023/04/16

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 1 阪神タイガース

 

 

サンレンショウ!

平良拳太郎投手今季2勝目!

1回裏に牧秀悟選手決勝2号ツーランHR!

リリーフ陣バッチリ!

山﨑康晃投手今季3セーブ目!

攻守堅守で1点差を守り切る!

チョキン2でセ・リーグ2位浮上!

日曜日は今年は勝つ!

不思議なものでして。

開幕で全く調子の出なかった広島さんと横浜が現時点でセ・リーグ1位と2位。

両チームとも3連勝中。

今の時点で順位は気になりませんが。

横浜もまた不調の波に飲み込まれることもあるでしょう。

そこからすっと早く抜け出せるのが強いチームと云うことになるでしょう。

さて、この試合、何と云っても先発平良拳太郎投手の好投が光りました。

6回85球2被安打0与四球10奪三振1失点。

1回と4回以外は三者凡退。

コースやゾーンを丁寧に突くナイスピッチング!

攻撃は1回裏に二死から宮崎敏郎選手ヒット出塁、続く牧秀悟選手第2号ツーランHR炸裂!

さすが四番の貫禄です。

マッキーブラボー。

4回表に阪神大山選手に一発浴びますがこちらはソロHR。

この日の得点は両チームの四番の一発。

横浜には三番宮崎がいる。

これが大きいです。

この日のヒットは宮崎・牧の2安打ずつ合計4安打。

阪神才木投手もナイスピッチングでした。

5回裏の無死一二塁のチャンスも併殺打で潰えて。

後半はスムースなようで痺れる展開。

でも横浜リリーフ陣はバッチリ。

7回表は入江大生投手が2被安打も無失点。

8回表は伊勢大夢投手が三者凡退。

9回表は山﨑康晃投手が三者凡退に抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

平良拳太郎投手今季2勝目。

防御率は驚異の0.75。

山﨑康晃投手今季3セーブ目。

9回表には牧秀悟選手のセカンドゴロダイビングキャッチナイススローが出て。

最後はライト関根大気選手の身を挺したポケットキャッチも出た。

攻守堅守が出て、こうなりゃチームが波に乗らないわけがない。

開幕から4連敗の後は4連勝含む7勝1敗と乗ってけ乗ってけ(←古い)だ。

このカード連勝で開幕カードのリベンジはまあまあ達成。

これで今永投手も大貫投手もオースティン選手もまだいないんですからね。

そしてファームではトレバー・バウワー投手がスゴイピッチング披露して。

勢揃いしたら横浜最強でしょ。

まあそれでもぶっちぎりにはならないであろうと云うのが野球の面白さ。

相手あっての野球。

楽な戦いはそうはないと思うので謙虚に真摯に全身全霊で試合に臨むべし。

来週は18日火曜日から佐賀と長崎で対読売ジャイアンツ2連戦。

一日空いて21日からマツダスタジアムで対広島東洋カープ3連戦。

今季広島さんとは初対戦になります。

先発は石田・東・ガゼルマン・大貫・平良となるかしらん。

打線もしっかり繋ぐ意識で引っぱたくべし。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

中日に移籍した細川成也選手、大活躍していて何より。

同じく中日移籍の砂田和毅投手も既に6登板。

西武の今井投手ブレイクしそう(髪型もスゴイ)。

先発で2勝している投手の数、パ・リーグだとソフトバンク2・西武2・オリックス1・ロッテ2・日ハム0。

セ・リーグは広島1・横浜3・阪神0・ヤクルト1・中日0・巨人2。

先発投手が安定しているのは何と横浜なんですね。

そして横浜の7勝は全て先発投手に勝ち星が付いてるの(ガゼルマン2・東2・平良2・石田1)スゴーイ。

横浜は先発投手陣整って来たかなー。

まだまだ揃うなー。

他チームもまだまだこれから。

みんながんばるべし!