横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第3回戦 横浜スタジアム 2023/04/06

 

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 0 読売ジャイアンツ

 

 

レンショウ!

カード勝ち越し!

東克樹投手ナイスピッチング!

関根大気選手ナイス走塁!

楠本泰史選手第1号スリーランHR!

2日連続でカンプウガチとなりました。

カンプウすれば勝てますね。

先発東克樹投手、7回89球4被安打0与四球8奪三振0失点の好投。

2回表のピンチは巨人ブリンソン選手の驚愕の暴走と離塁で切り抜けて。

4回表の無死二塁のピンチも切り抜けると7回までスイスイ到達。

ナイスピッチングでした。

打線の方はヒットは出るものの得点に結びつかず(お馴染みの光景)。

それが5回裏に関根大気選手四球、一死後山本祐大選手ヒットで一三塁。

ここで打席に東克樹投手がスリーバントながら三塁線に送りバントを決めると、三走の関根選手が野手の送球を見てスタート、見事ホームインして先制!

あまり見たことのない抜け目なさ。

関根選手ナイス走塁。

7回裏には桑原将志選手ヒット、山本祐大選手四球で作った二死一二塁のチャンスに東投手の代打楠本泰史選手が今季初ヒットとなる1号スリーランホームラン炸裂!

ここは気合い入りました。

これをきっかけにどんどん持ち味を発揮して欲しいと思います。

8回表は連日登板の伊勢大夢投手が三者凡退に抑え。

9回表はセーブの付かない場面でも山﨑康晃投手連日登板でしっかり抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

カード勝ち越しです。

エンジンはかかりました。

これでもう少し大技小技が色々出来て決まり始めたら強いでしょ。

マッキーとソトがちょっと気がかり。

でもまだまだこれから。

気を引き締めて行きましょう。

次戦より横浜にて対中日ドラゴンズ3連戦。

先発は開幕投手の石田健大投手。

中日は小笠原慎之介投手。

策を弄しすぎないよう期待。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズがんばるべし!