3月半ばに門前仲町に参りました。

門前仲町と云えば『YAKITORI APOLLO』です。

何と約4年ぶりの訪問となりました。

長かったような短かったような約4年。

その4年を埋めるでもなく惜しむでもなく今がまた新たなスタート。

カモンレッツゴーだべ。

 

 

熱燗!

いきなり熱燗スタートはこのところのマイスタンダード。

ゆっくり行きます。

焼鳥は10本のリンカーンコース。

8本だとキャデラックで5本だとコルベット。

おまかせ10本です。

先に一言申し上げておきましょう。

ウマウマウー!

 

 

カブリ!

皮にモモ肉が差し込んだ部分です。

 

 

ハツモト!

心臓の根本部分。

 

 

ハツ!

心臓です。

 

 

白レバー!

ああたまらん。

ウマウマウー!

日本酒をゆっくり飲むのにはちょっと焼鳥のパワーがあり過ぎ。

そんなわけで途中からレモンサワーにスイッチ。

さもありなん。

どれもしっかりウマイ。

素材の良さを最大限に引き出す仕事の丁寧さ。

カブリ、ハツモト、ハツ、白レバーブラボー。

 

 

モモ!

 

 

ツクネ!

 

 

ボンジリ!

文字通りお尻の骨周りに付いているお肉。

レモンサワーで快調に。

ウマウマウー!

旨味がしっかりと揺るぎない。

モモ、ツクネ、ボンジリブラボー。

 

 

ズリ!

砂肝です。

スキスキスー。

 

 

ウイング!

手羽です。

 

 

ササミ!

ワサビをたっぷり添えて。

ウマウマウー!

10本はアッと云う間に食べちゃった。

もう一度最初からループ出来る気もします。

ズリ、ウイング、ササミブラボー。

 

 

お店、移転されるそうです。

それもすぐそばなんだそうな。

ちょっと広くなるとのこと。

またライブやらせてくださいね。

 

 

みんなありがとう!

またゆっくり伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

YAKITORI APOLLO
東京都江東区富岡1-24-12
18:00〜23:00
日曜祝日休(たまに祝日営業)