横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第1回戦 横浜スタジアム 2023/04/04

 

 横浜DeNAベイスターズ 0 - 9 読売ジャイアンツ

 

 

ヨンレンパイ…。

カンプウマケ…。

イイトコナシ…。

横浜での開幕戦。

派手なオープニングセレモニーとかで観客の度肝を抜いたようですが。

ワタシは試合結果に唖然と致しましたです。

6安打完封負け。

その内の3安打は牧秀悟選手のもの。

それだけでも勝てる時は勝てるんですけどね。

この日は無得点。

ランナーが出ても進めるでもなく走るでもなく。

選手一人一人が孤立無援のような感じに見える。

昨年も一昨年も開幕3連戦で勝てていないわけよ。

今年も勝てずに0勝8敗1分なのね。

開幕にチームの調子が出ないのはキャンプからオープン戦での調整が上手く行っていないってことなんじゃないかと思うのです。

2年まだしも3年連続は如何なものかと思うのです。

そこから今年は4敗目。

9失点、やられ放題。

巨人新加入のブリンソン選手に5打数5被安打あわやサイクルヒットってどう云うことよ。

代打梶谷選手ヒットで1打点はちょっと複雑だったけどさ。

前にも書いたけどチーム内はどうなの。

何かあるんじゃないかと邪推したりもする。

杞憂だったら良いのだけど。

とにかく。

とにかく。

チーム一丸となってまずは1勝をみんなでもぎ取るべし。

次戦先発予定は平良拳太郎投手。

2年ぶりの一軍での登板。

援護ヨロシク。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!