2023年3月中旬、名古屋豊橋での一連の行事を終えての帰り。

静岡県富士宮市に立ち寄りました。

ワタシのナンバーワン『前島』で焼きそばミックスを戴いた記事はこちら。

そして新たに富士宮焼きそばを訪ねてもう一軒。

白糸の瀧近くにあります『平石屋』に伺いました。

富士宮市街からは結構離れておりますが富士宮市内です。

お勧めを戴いていたのですがようやく訪問叶いました。

カモンレッツゴーなのです。

 

 

やきそば!

富士宮焼きそばであります。

鉄板に乗ってアツアツで提供されます。

 

 

ルックスも何だかとても良い。

キャベツもお肉もたっぷり。

訪問した日はまだかなり寒かったですが、このやきそばは春の感じがしました。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

こりゃウマイじゃないの。

ソースの加減が絶妙。

味付けのバランスとても良し。

食べに来て良かった。

やきそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

とても丁寧に作られているのが判ります。

丁寧さは大事ですよね。

大満足。

平石屋のやきそばブラボー。

 

 

店内に幟。

このオレンジ色を見るとドキッとするようになりました。

まだまだ行くべきお店はあると思いますが。

自分の中に名店が一つ増えました。

 

 

この日は白糸の瀧観光もそこそこに移動しちゃいましたが。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

平石屋

静岡県富士宮市上出井261-1

9:00〜17:00

不定休