ここ数日はずっと家におります。

来週から出突っ張りになるので今のうちにあれをやってこれをやって。

時間確保のためにお昼はお弁当にしちゃいます。

するってーとやはりほっともっとになるでしょう。

ほっともっとだと定番のアレか期間限定のコレか。

コレにしましょう。

カモンレッツゴーよん。

 

 

海鮮天とじ丼!

3月10日から全国で発売されています。

東日本と西日本では味付けが違うそうな。

えー西日本バージョンも食べてみたいー。

暫く関西遠征ないか。

ないんだなこれが。

まあいいか。

 

 

エビ2尾、イカ、ホタテ、サワラ、スナップエンドウ、レンコンの天ぷらラインナップ。

それを玉子とじにして天とじ丼です。

玉子でとじない天丼もなかなかですが。

天とじ丼が食べたかったのです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

若い頃まではこの玉子とじが苦手だったので懐かしさとかは感じないのですが。

何だろうこの安心感と云うか安堵感と云うか。

落ち着く味わいなのです。

かつ丼だとかなりアッパーな気分になりますが。

天とじ丼は何か鎮静作用があるような感じです。

でも馬力が出るのは同じ。

即効性かじんわり効くかのちょっとした差だと思われます。

とてもイイです天とじ丼。

天とじ丼ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

タレの沁みたご飯がウマイです。

過度のつゆだくは望みません。

多からず少なからず。

この天とじ丼はなかなか好い按配。

エビもホタテもイカもウマイですが。

サワラがなかなかの主張ぶり。

そしてスナップエンドウがサプライズ的にウマイ。

レンコンもイイですね。

素晴らしいラインナップ。

スキスキスー。

ほっともっとの海鮮天とじ丼ブラボー。

また食べよう。

付いて来た七味唐辛子をまた使わなかった。

今度は使ってみよう。

美味しかったです! 御馳走様でした!