阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第1回戦 京セラドーム大阪 2023/03/31

 

 阪神タイガース 6 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

2023年開幕戦!

残念ながら6失点で敗戦…。

どうも開幕戦と云うのは成績が良くありませんで。

2019年の開幕戦以来勝っておりません。

それまでも開幕戦はどうもパッと致しません。

1回表裏は両チームともに無得点。

ロースコアの試合になるかと思いきや。

2回裏、ヒットヒットエラーで無死満塁。

タイムリータイムリー犠牲フライで3失点。

エラー出ますとね、やはりリズムが乱れます。

4回裏は四球ヒットスクイズで1失点。

5回裏はエラーヒット犠牲フライで1失点。

着々と失点致しました。

横浜打線は5回まで1安打と阪神青柳投手に歯が立たないと云うか翻弄されたと云うかやられ放題。

6回一死から代打京田陽太選手ヒット(移籍後初ヒットおめでとうございます)佐野恵太選手四球で作った二死一二塁のチャンスに代打宮崎敏郎選手タイムリーで今季初得点!

スタメン落ちしていた宮崎選手、意地と執念のタイムリーヒットでした。

6回裏と7回裏は上茶谷大河投手が登板、1安打1死球でナイスリリーフ。

8回表には京田選手四球佐野選手ツーベースで作った一死二三塁のチャンスに宮崎選手タイムリーで2得点!

5-3に追い上げました。

これはもしかしたらもしかするぞと思いきや8回裏に1失点で6-3に。

それでも9回は3つの四球で一死満塁のチャンスメイク。

ただここで得点は出来ずにゲームセット。

そうそうウマくはいかないか。

キャンプでずっと試していた1番佐野選手ですが確かにチャンスに回ってくるんですがどうなんでしょ。

2番宮崎選手もやるのかな。

何だかこれがウマくハマるのには時間がもっとかかりそうな気がします。

まあそれでも開幕しましたのでもう本番休みナシですから最後の最後まではりきって参りましょう。

次戦先発予定は昨年途中入団のロバート・ガゼルマン投手。

阪神先発予定は秋山投手。

より一層の気合いを入れて臨むべし!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!