昨日はダブルジョイにてクレイジーケンバンドのレコーディング。

ツアーが終わったばかりですが、2023年ニュウアルバムに向けて本格的レコーディング開始です。

 

 

いきなりですが昨日は8曲分のギターを録りました。

8曲!

8曲!

6時間半かけての8曲。

ギターが1本だけの曲もあるし。

何本もオーバーダビングした曲もあります。

今回もアンプは使わずにラインレコーディング。

アンプシミュレーターとかもナシ。

直結です。

ソロとかの時はいつものオーバードライブとワウペダルのみ。

最後の方に録った曲のソロはたぶんこのままTDを経て夏頃に皆様のお耳に届くかと思います。

これで色々な楽器がオーバーダビング、または差し替えをされて完成まで一気に進みます。

この日の録音の全てが本採用ではありませんが、かなり合格者は出ている模様。

曲目は(中略)以上8曲。

どうぞどうぞお楽しみに。

 

 

剣さんとParkくんで作ったプリプロ音源がサイコーでしてね。

そこにギターを入れると曲の具体性がグッと出て来るのです。

来週からはあれをああしてこれをこうして。

始まりますよ。

そしてアッと云う間に出来上がると思います。

首をちょっとだけ長くしてお待ちくださいね。

ヨロシクー。