昨年11月に伺った青物横丁の『長崎飯店』。

その年末から年明けまでずっとずっと休業されていました。

こりゃ閉店しちゃったのかと思いつつもそう云う張り紙はなく。

それが2月末に突然営業を再開されまして。

やっているのなら行くでしょう。

カモンレッツゴーでしょう。

 

 

長崎皿うどん太麺!

昨年は細麺の方(パリパリの揚げ麺)を戴きました

太麺はやわらかい麺です。

野菜のあんかけたっぷり。

ボリュームあります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

麺はしっかり焼き付けてあります。

なのでカリッとしたところとやわらかいところのコントラストを楽しめます。

なかなかイイじゃないか太麺。

太麺ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

あんかけの味付けは結構強めで塩っぱい。

何だかそれが凄く懐かしく思えて。

昭和って濃くはないのだけど塩っぱかったですよね。

そんな中でなるとは優しい。

野菜たっぷりも嬉しい。

あんかけブラボー。

 

 

ウマウマウー!

夜食べるの久しぶりだったもので一心不乱に食べちゃいました。

長崎皿うどん太麺ブラボー。

 

 

他にも気になるメニューが色々あって。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

長崎飯店 青物横丁店

東京都品川区南品川5-4-5

11:00〜15:00

17:00〜23:00

日曜休