2023年2月18日、クレイジーケンバンド@仙台電力ホールの会場入り前。

やはりここには行っておきませんと。

参りましたのは『ほそやのサンド』。

1950年(昭和25年)創業、日本最古のハンバーガーショップです。

最近得た情報では早い時間に売り切れのために店じまいしてしまうとのこと。

並ぶ覚悟で早めに行ってみたらもう開店してました(11:20頃)

感染症予防対策で入店は一度に3組まで(店内飲食)。

ハンバーガーなどのテイクアウトの方はひっきりなしに訪れておりました。

ここでのオーダーはやはりアレとコレ。

カモンレッツゴーじゃ。

 

 

ハンバーガーとコーヒー!

一番シンプルなハンバーガーとホットコーヒーです。

シンプルイズザベスト。

シンプルで行こう。

ボーントゥービーシンプル。

そんなのないか。

まあいいか。

 

 

ハンバーガー!

オーダーを受けてからパティとバンズを焼いてくれて。

出来たてがビシッと登場します。

この佇まい。

この潔さ。

老舗の威厳を感じます。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ヒジョーニウマイ。

パティの充実感。

ケチャップとオニオンのポップさ。

バンズの包容力。

全てに於いてカンペキ。

そしてこの昭和感。

ワープトゥー50’s。

艶やかさも感じる。

ハンバーガーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

サイコーでサイキョーです。

ほそやのサンドのハンバーガーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

コーヒーもショワショワ昭和。

苦味メインのオールドスタイル。

たまりませんわ。

コーヒーブラボー。

 

 

達成の悦びをふたたび味わえました。

ブラボーブラボー。

 

 

もう14時とか15時に店じまいしてしまう時もあるようです。

早め時間帯の訪問をオススメします。

今年はまだもう一度、いや更に来られそうな予感も。

そうしたらアレをオーダーしてみよう。

決めました。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ほそやのサンド
宮城県仙台市青葉区国分町2-10-7 大内ビル1F
月~土曜 11:30~22:00
日曜祝日 11:30~20:00
無休