2023年2月4日、ザ・たこさん✖️小野瀬雅生@大阪梅田ムジカジャポニカの会場入り前。

いつもよりちょっと遅めの午後に千日前の『坂町の天丼屋』に参りました。

2023年初訪問。

お昼時を過ぎていても店内大繁盛で何より。

並んで待っている若い女子の皆さん、貴方たちの選択は正しい。

カモンレッツゴーですよ。

 

 

天丼の「3」!

メニューには天丼としか書いてありません。

ノーマルな天丼は海老天2尾です。

海老天を追加出来るのですがそれはどこにも表示してありません。

知る人ぞ知るなの。

常連ぶってすみません。

ワタシはいつも1尾追加で「3」なのです。

もう「3」で良いかとも訊かれません。

「珍しい時間に来ましたね」

混んでる時間ですみません。

でも来られて本当に良かった。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

もう。

もうもうもう。

身体がぎゅうっと捻れる位にウマイ(捻りませんでしたが)。

揚げたての天ぷらをご飯に載せて。

唯一無二の天だしをちりちりっとかけ回して。

制作工程はシンプルなれどそこに理路整然とした美しさがある。

海老天をかじって、ご飯を戴く。

ああ何たるウマさ。

すっきりはっきりとした味わいに一瞬自分が静謐な空間にいるように錯覚する。

シアワセデス。

天丼の「3」ブラボー。

 

 

西の横綱!

減量中だろうが何だろうがこれだけは食べる。

自分が生きていることと、この味わいは密接な関係がある。

食べる度にリセットでなくアップデートされる。

ずうっと食べて来た。

年に何度も食べて来た。

これからも食べる。

何度も食べる。

赤だしもスキスキスー。

サイコーでサイキョー。

アイシテマス。

坂町の天丼ブラボー。

 

 

ギター持って入れないので入口脇に置いて天丼を食らう。

「ギター持って来たの久しぶりに見ました」

荷物多くてすみません。

今年もよろしくお願い致します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・木曜休