寒いですね。

ヒジョーに寒いです。

あまり寒いと口にしないワタシが云うのですから余程寒いのです。

そんな時はやはり温かいもの。

ちょっと前になりますが五反田の『やなわらバー』に参りまして。

温かいものを戴きました。

カモンレッツゴーなのよ。

 

 

やなわらバーのおでん!

おでんのシーズンがやって参りました。

練り物もこんにゃくも大根も好きですが。

やはりおでんと云えばちくわぶです。

そしてやなわらバーならばてびち(豚足)もマストです。

東京ローカルと沖縄ローカルの同居。

サイコーでサイキョーです。

 

 

ウマウマ王!

キュッとエッジの立った若いちくわぶも好きですが。

こうして煮込まれてぐだぐだになったちくわぶは天下無敵です。

ここまで煮込まれて煮崩れる寸前になっても内部のミルフィーユ構造は保たれていて、その隙間におでんの豊潤な汁が沁み込んでいると云うシアワセ巻き込み多次元なのであります。

スキスキスー。

アイシテマス。

おでんのちくわぶブラボー。

 

 

ウマウマ王!

てびちの深い深い味わい。

皮も肉も軟骨もゼラチン質ももうぷるっぷるでたまりませんわ。

これも沁みてるんだわー。

チョーウマイんだわー。

食べているとアッと云う間に泡盛ソーダ割りが消える超常現象に見舞われます。

テビチブラボー。

 

 

キーマカレー的おつまみ。

こうしたものがビックリする程にどれもウマイ。

2023年もまた色々ビックリさせてください。

今年もヨロシクお願いします。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

やなわらバー
東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン117
12:00~14:00
18:00~
土日祝日休