2022年の大晦日はCKBのスケジュールもなく久しぶりのフリー大晦日。

ちょっと出かけてタイミングで年越しそば。

やはり年越しそば食べませんとね。

色々と候補があったのですがやはり東急線武蔵小杉駅改札内の『しぶそば 武蔵小杉店』に参りました。

4年連続ここで年越しそば。

メニューも同じで。

カモンレッツゴー。

 

 

冷やしたぬきそば

毎年毎年温かいそばにしようかどうするか迷うのですが。

結局こうなります。

ワタシにはこれがベスト。

これでいいのだ。

 

 

ネギが別盛りになったのはどうしてなのか。

ネギ入れたくない人対策なのか。

武蔵小杉店の流儀なのか。

まあいいか。

正月早々細かいことをちまちまとすみません。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ウマイのだよ。

世の中に色々ウマイモノもウマイ蕎麦もあるのですが。

ワタシはこれがイイの。

掛け値なく割り引きもなく本当にこれがウマイと思うのです。

だからこうやって何度も何度も食べているのです。

蕎麦がどうの汁がどうのではなく。

それぞれのパーツがこの冷やしたぬきそばとして集合した時にマジックが起きるのです。

何を正月から力説しているのか判りませんが。

とにかくウマイのです。

しぶそばの冷やしたぬきそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

味も量も全てがドンズバ。

ユーアーマイナンバーワン。

ブラボー。

もう越しちゃいましたが良い年末でした。

今年もイイ感じで行けそうです。

また今年も折に触れて伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 

しぶそば 武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 東急武蔵小杉駅構内
平日
7:00〜22:00(現在21:00まで)
土曜
7:00〜21:00
日曜祝日
7:00〜20:00
無休